スポンサーサイト

--.--.-- *--

豹変バトン

2008.06.08 *Sun
ちょっと間が空いてしm……げふ。
ただいまあたし!おかえりあたし!!
こっそりとリプレイの感想が溜まってたりするのは秘密っ。また少しずつ書いていくねー♪

そ・う・い・え・ば!!
桃先輩にナンパされちゃったv まだ梅雨に入ったばっかりなのに、プール行こうって(*ノノ)
でも折角誘ってくれたから、水着くらいは新調しようかなって☆
晴れるといいんだけどなー。あれ、屋内プールだから晴れなくても大丈夫なのかな?
でも男女関係無く声かけるなんて、酷い……!!

…こほん。

亀っちからバトンがいくつか来てるのー。投げてくれてありがとー☆
古い方からやるべきだと思うんだけど、ここは敢えて新しい方を先に!!
もちろん祝辞なんていう意味はないよ?うふふ、おめでとっ(*ノノ)

てことで、バトン関係は追記に畳んでおくね!

 琥先輩、星司、狭霧、りっか、臨、優斗はバトン投げてるので追記確認してねっ☆


豹変バトンは好きな人と嫌いな人に対する反応を書く……んだよね。それぞれ相手を想定して答えればいいのかな。
「好き」は……亀っちから来たんだからやぱし琥先輩で答えるべきだよね、命賭けるんだもんね!でもどうしよう、今のあたしが回答するとかなり微妙だよね、これ…物凄くシリアスになりそうだから、某所で恋人疑惑をかけられた星司も相手にしてみよっかなー☆
…んで、嫌い……ぶっちゃけ、嫌いはもっと微妙なんだけど。嫌いな人っていないんだよね…嫌いというか、苦手な人はいる、けど、敬遠して接してないしなぁ……接してない人を出すのも失礼だし、嫌いな人を想像しつつ回答!!一応、仮想敵国ってことで!(←

好き:琥先輩
好き:星司
嫌い:仮想敵国将軍

こんな感じで行ってみるよー☆

【豹変バトン】
指定:エル
☆指定されたキャラの好きな人と嫌いな人への対応を書いてください。

01.みつめられる
 好き:「えと、あの…先輩…?」(何故か微妙に照れつつ、どうしたんだろうとおろおろ)
 好き:(きょとんとし)「ん?あたしの顔に何か付いてる?」
 嫌い:(じぃっと見つめ返し、もとい睨み)「…何か用?」

02.頭を撫でられる
 好き:「∑……え、へへ…先輩に触られるの、久しぶりだね…」(泣くのを堪えて笑顔)
 好き:(上機嫌)「へっへー、撫でられるの好き♪でも、あの、ちょ、摩擦でハゲない程度にっ!!」
 嫌い:(一歩下がって距離をおく)「あのさぁ、髪とか触られたくないんだけど」

03.甘えられる
 好き:「……////」(想像もしたことがない事態なので、どうしていいのか解らずにフリーズ/ていうか実際ありえないよね…)
 好き:「ん~…?」(首傾げつつ適当に甘やかし)「何か嫌なことでもあった??」
 嫌い:(微動だにせず、普段より低い声で)「あのさ、……寄ってこられても困るんだよね。他あたってくれないかなぁ」

04.2人きりのディナーに誘われる
 好き:「えへへ、お誘いありがとっ。喜んで♪」(満面の笑顔)
 好き:「…そんなにあたしの料理から逃げたいの!?…この場合、もちろんおごりよね」(じと目)
 嫌い:(笑いつつ目が座り)「ごめ、何で誘われなきゃいけないのか解んない。仲良い子と行けば?」

05.煙草の煙かけられる
 好き:(むせるのを我慢)「…っ、先輩、能力使えなくなっちゃうよ?」
 好き:(大袈裟にむせる)「ホストっぽくて似合うけど、ごめん、遠慮してくれると嬉しいっ!」
 嫌い:(煙草奪って消し)「あはは、あたしの半径10m以内で煙草吸わないでくれるー?…出てけ未成年」

06.抱きつかれる
 好き:「琥、先輩…」(抱き返そうとした手を止めて)「………」(腕の中で俯いて、唇を噛む)
 好き:(ぽむぽむと背中叩き)「寂しくなるくらいなら、早く恋人作ればいいのにー」
 嫌い:(振りほどき)「ごめん!今なんかゾワってした!鳥肌たった…!!」

07.突然キスされる
 好き:「…え、と…」(鳩が豆鉄砲食らったような顔をしている)「…先輩、が…」(徐々に真っ赤に)「…キス……?」(じーっと見上げ、全力で抱きつき)「……もう!もう!大好き…!!」
 好き:(茹蛸のように瞬時に真っ赤)「ふ、不意討ちとか卑怯……!!じゃなくて、何でキスー!?」(パニックに陥りました)
 嫌い:(表情が能面に。そのまま膝で急所蹴り上げると息を吸い込み)「…きゃあああああ!!」(全力で悲鳴。いきなりキスされたのを泣きながら(←演技)大袈裟に話して警察沙汰に)

08.「今日は帰さない」
 好き:「もう一回GT行くの?いいよ、朝まででも付き合う♪」(意味が違うと気付き)「……あの、えと…一緒、いるだけなら…////」(赤面)
 好き:「やーん、桃先輩ってば今日は一段とホストちっく☆……え、本気?………ご、ごめんなさいっ!!////」(脱兎)
 嫌い:「顔と性格と声を作り直して出直してくれば考えるよ。ていうかむしろ生まれ変わってから来てくれる?」(満面の笑顔)

09.「消えて」
 好き:「…ヤだ。先輩がなんて言おうと、どんなに迷惑がられようと、一緒にいて助けるって決めたんだもん…!絶対、離れないんだからっ!!」
 好き:「(何でだろうと思いつつ)子分のくせに命令すんなっ!理由を言ってよ理由を!!」
 嫌い:(自分から話し掛けてきたくせによく言う…と思いつつ、存在自体をスルー。超不機嫌)

10.手を握られる
 好き:(務めて友人ぽく振舞い)「…あ、剣だこできてる。えへへ、前より固くなったんだねっ♪」(でも嬉しそうなのが滲んでたり)
 好き:(ぼふっと赤面し)「せ、星司!?急に何を…っ」(あわあわしている)
 嫌い:(じっと手を見て、次いで相手を見据え)「キミの性格が感染しそうでヤなんだけど、放してくんない?」

11.急に殴られる
 好き:(心当たりがありすぎて、先輩が女性を殴るなんてよほどのことだと改めて自己嫌悪)「……それで気が済むなら」(正座して目を閉じ、殴られの体勢/でも初撃で気絶してるかも)
 好き:「あ、あたし何かした!?」(吃驚)
 嫌い:(無言で殴り返す。とりあえず倍。)「りっかぁ!ホームランバット貸して!!」

12.「おごってあげる」
 好き:「いいの?えへへ、それじゃ遠慮なく♪バイト代入ったらあたしもおごるねっ☆」
 好き:「(何か企んでいるか疑っている)…や、今日のところは折半で!」
 嫌い:「お金の問題じゃなくて、空気読もうよ。ボク、キミと過ごす趣味はない」

13.反応をみたいキャラ
 折角だから、何人か挙げてみようかな♪

≪情報屋スケアクロウ≫
 琥先輩。
 亀っちから来た球を琥先輩へ打ち返す…!でも結果は見るまでもなさそうな気がする。

≪しりとり同好会≫
 星司。
 ホスト的対応が出るのか、素になるのか気になる(*ノノ)

≪★炎獄煉★≫
 狭霧。
 れっつ遠投!!可愛い反応を期待…!!
 ちなちーがブログ持ってたらちなちーにも投げたいところだけどねっ♪

≪茶室≫
 りっか。
 好きはあたしを想定すればいいと思うよ!!(笑)

≪精神鍛錬部≫
 臨。
 ……へっへっへ~、でばがめでばがめ♪

≪廊下の曲がり角≫
 優斗。
 変化球で投げてみる。最近会えない分までのろけるといい…!



 何か面白みのない回答になっちゃった…嫌いな人への反応とか、嫌いな人に接触しないことを考えると…まあ、ある意味レアだよね。うん。
 明日はBGMバトンいってみるよー!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
