スポンサーサイト

--.--.-- *--

【バトン】おかしバトン

2008.05.07 *Wed
亀っちから回ってきた、おかしバトンだよん♪
……おかしって書くことないよねー、とか思ってたんだけど。書いてみたらすっごい長くなってた…(遠い目)
回答はもちろんあたしで!っていうか、背後の嗜好が滲み出てる気がするけど。気にしない。

で、あたしのイメージは苺のお菓子なの?
確かに苺好きなの、苺!
でも苺は苺として食べたい人です、もしくは苺ミルク。
ナンジャで買った苺100%ジュースも美味しかったよ(*ノノ)

そして関係ないけど。苺と言えばMY(背後の)母!
そろそろコンデンスミルクを直吸いするのはやめようよ……!!
なんで自分用と家族用別なの…!
なんで別なのに結局家族用も吸ってるの……!!
…そんな母は細身です。妬ましい…。

先日も後期高齢者医療費のニュースを見ながら苺でケンカ?した背後一家。
ばーちゃんが関係する程度で、両親はまだ全然関係ないんだけどね♪
 父→苺をフォークで潰し中。
 母→苺とコンデンスミルクを1:1の割合で食し中。
 娘→イチゴミルクにするか、牛乳片手に悩み中。

父「(娘の)苺の方が多いだろう」
母「数数えて入れたんだから、同じよ」
娘「食べちゃったから減ってるだけじゃないの?」
父「違う!お父さんは潰したけど食べてない!!数は同じでも大きさが違うんだ!」
母「もういいじゃない、食べ始めたなら」
娘「潰した苺と交換なんてしたくないし」
父「二人揃って……何だ、政治家と同じか!年寄りは切り捨てるつもりか!」
母「切り捨ててやるわよ!」
娘「当たり前じゃん、そんなの」
父「……もういい。明日お父さん苺買ってくる。一人で食べる」

苺は常に、我が家では紛争の種。
んじゃ、盛大に話もそれたところで!
苺じゃないけどバトンいってみよ→っ☆
【1.お気に入りのお菓子】
●クリーム苺
 …だったかな。んー…名前忘れちゃったけど…。
 あまおうをクリーム入りの白餡で薄く包んで、求肥で包んである和菓子なの♪残念ながら、もう今年の時期は過ぎちゃったけどねー。背後の地元の和菓子屋さんのお菓子…毎年春先はこれが楽しみで楽しみでもう……!!(*ノノ)
 問題は、和菓子屋さんの和菓子だから…ちょっとお値段が張るところ、かしら…(しょぼ)

●渋皮煮
 渋皮残して皮をむくのも、破けないように煮るのも面倒臭いけど好きなの…!お抹茶と一緒だと幸せよね☆庭にごっそり落ちる栗の処分に困って始めたんだけど、もう、秋から新春に掛けては渋皮煮がないと生きていけない(真顔/大袈裟)

●葛きり
 というか、葛が好き。夏になると水饅頭作るの…!!夏場はいつでも水饅頭が作れるように材料は買い置きしちゃってたりするのは秘密よー?
 まあ、作るのは背後だけどね。あたしは、ほら、作れないから…(視線逸らした)

 あと、パンプキンパイとか美味しくて好き。パイ生地が面倒だからあんまり作らないけれど……南瓜のお菓子は好き。でもディズニーランドのハロウィンでくれる飴は、生の南瓜の味がするから苦手……もっとクリーミーにすればいいと思うの…!!
 普通のお菓子だと、ちょっと違うかもしれないけど雪苺娘とエクレアも好きかな。ガルボとかDARSとかメンズポッキーとかチョコ系は買うこと多いかも…。あとは……柿の種は、ぽりぽり食べちゃう。ピーナッツはお腹壊すから要らない派。
 縁日だとチョコバナナが好き…!
 あと、北海道物産展やってると六花亭のホワイトチョコを買ってしまう人です(*ノノ)

 …初っ端から長いよね、回答…。結構雑食だから何でも食べるよ。すっぱくなければ。

【2.土地のお菓子】
 無 い よ ! ! (どーん)

 …強いて言うなら、県内ってことで鎌倉の鳩サブレかなぁ…。
 あと、鎌倉よりある意味近い隣県の信玄餅。お土産に買ってくことが多いから。

 北海道羨ましいよ北海道…!(ノ□T)

【3.懐かしのお菓子】
 んー……懐かしの、って言われると…名前も知らない駄菓子が色々と(笑)
 名前覚えてるお菓子だと『ふがし』とか『わたパチ』が好きだったのー。
 あとは……ヨーグレットとか、ココアシガレットとか、よっちゃんイカとか…?なんか駄菓子ばっかりなのは幼馴染が駄菓子屋さんだったから…!!

【4.「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?】
 明治。乳製品のイメージもあるけど、チョコレートは明治…!
 あと、ここまでの質問で六花亭が何か頭から離れなくなってる……!!ホワイトチョコ……!!

【5.うまい棒の味】
 め ん た い こ ! !

 譲れない。むしろ譲らない。
 次点でチーズ。
 ダイバスターによると、うまい棒をシュノーケル代わりに使うと…使用に耐えうるのは10秒程度なんだって。マメ知識☆

【6.和菓子と洋菓子】
 和菓子ばっかり名前が出てるけど、和菓子はどうしても値段が張っちゃうからね~……普段食べるのは洋菓子。奮発したときだけ和菓子かなぁ…練り切りとか乾菓子はあんまり興味ないし。
 でも端午の節句だったから、こないだ柏餅を食べたよ。選択肢として存在するなら、餡子よりも断然味噌餡…!!!

【7.ついつい買ってしまうお菓子】
 …チョコビ。
 ごめん、今ハマってるんだ……チョコビ。
 苺チョコビとかロイヤルチョコビとかあるけど、ノーマルがいいと思います(真顔)

【8.食事をすべてケーキに変えた場合、何日もつか】
 ケーキ、ケーキか~……それじゃ頑張ったとしても2日目にギブアップかな。
 1日は飲み物で調整しながらなら普通に過ごせると思うけど、2日目は流石に胃にもたれそうだもん……絶食すれば何とか、って本末転倒だしね~☆
 和菓子だったらもうちょっといけるね♪

【9.もう二度と食わないと決めたお菓子】
 何か色々あるはずなんだけどなぁ……んー、思い出せない。
 あっ、バレンタインに買った納豆チョコ。フリーズドライの水戸納豆をチョコでコーティングしてあるの。美味しかったけど…噛めば噛むほどねちょねちょっと……あれはもうイイや。ネタ的にはアリだったけどね☆
 あとは、ピュアラ…… す っ ぱ か っ た …!!!

【10.おまけのついたお菓子を買う】
 ん~…微妙。
 おまけがついてるお菓子に触手は動かないけど、おまけがついてる飲み物は買っちゃう……!コーヒー2缶買うとフェラーリのミニチュアくれるとか、じっくり選んじゃうよね……

【11.好きなケーキ】
 ミルフィーユ(栗か苺だと嬉しい…!)
 レアチーズケーキ。
 ガトーショコラ。
 パンプキンパイ。
 クリームブリュレ。
 ショートケーキ。

 ケーキ大好きっ子だから……!!
 でもベリー系はすっぱいから食べれない。
 ふわふわのスポンジじゃないからタルトは食べない。
 ムースはケーキじゃない。
 ……とか、母親の嗜好丸写しな偏食っぷり…クリーム系が好きでっす(*ノノ)

【12.駅の売店で買うお菓子】
 キシリッシュ。これは友人の影響。
 あと、チェルシーを買うことがある…こっちは祖母の影響。

 でもあんまり買わないけどね。電車では寝るからー(笑)

【13.譲れないこだわり】
 すっぱいお菓子はお菓子じゃない。
 ケーキは生クリームが美味しいお店で買う。
 果物は果物で食べたい。

 ……くらい。
 こだわりっていうか、わがまま…?

【14.まわす5人を「この人はぜったいこのお菓子を食べている」の予想と、その理由とともに】
●ティア → 生クリーム(お菓子違…!) ケーキとかシュークリームとか好きだよね、絶対…!!苺はあたしより、むしろティアじゃないかなー(それはタルトのイメージ)
●星司 → 甘いの苦手そうだけど、ビターチョコレートとか好きそう。ホスト的にたくさん貰うに違いない、でも99%は邪道だからね。甘くないチョコなんて…!!!
●狭霧 → ポッキー(というかプリッツ?)とかポテチとか食べていそう。漫画とかネットとか見ながらポリポリと……引きこもりってそんなイメージじゃない?(酷)
●律花 → あたしの中ではりっかのイメージって辛い物なんだけど……そこはあえて甘いお菓子、チョコチップクッキーで☆甘いのいっぱい食べた後にこんにゃくゼリーで我慢とかしていそう。。。
●臨 → チロルチョコとか5円チョコとか。1個ずつ買って消費税節約していそう……な、しっかり者のイメージ☆あとは徳用品のいっぱい入ってるアソートとか買っていそう~♪


 紅貴にも投げたかったんだけど、お菓子っていうか……どうしてもパンの耳のイメージがorz
 …って、ティアはお菓子自分で作っていそうなんだけどね。
 いつもご馳走様なのー、背後が喜んでる…っ(*ノノ)


そんなこんなで。
やたら長くなっちゃったけど、お菓子バトンでしたー☆
読んでくれた人はありがと&お疲れさまでしたっ(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
