スポンサーサイト

--.--.-- *--

【レポ?】東京オフ

2008.05.04 *Sun
東京オフ行ってきたよー☆
一緒にいたのは桃先輩、蓮耶、優斗、アリーセ、ティア、りっか、ことは、さきょん、あたしの9人。お疲れ様でした!

詳細は下に格納。
無駄に長い覚え書きともぃぅ……
まず前日。
桃先輩、蓮耶、優斗、アリーセ…とあたしは既にアルコールが入った状態でカラオケへ。
(※背後さんは全員二十歳以上です、念のため)
桃先輩が歌った某歌のせいであたしの背後が壊れる……だって、だって、一番腐ってた時分の歌なんだもの……!(ノ□T)
ヒートアップした状態で時間一杯過ごし、桃先輩が離脱した状態でスパへ。お風呂と仮眠を取って、上野へ向かったよー。既にこの時点で背後はバッドハイ。いつものことだけどねー♪

上野駅のホームでティアとりっか(とついでに桃先輩)と合流。「きゃー!!」と、周囲の迷惑省みずにティアたちと再会のだきゅvvやっぱご挨拶だもんねー!!
時間丁度に現れた愛妹ことはちゃんにも「きゃあああ!!」とだきゅvvもう、もう、久しぶりなんだから……!!!
そして雨の中、電車に揺られて有楽町へ。
ティア「エル姉、紗響さんとはどこで待ち合わせてるんですか?」
あたし「有楽町(きぱ/にっこり)」
ティア「えっと…有楽町のどこで……」
あたし「ゆうらくうちょう(どきぱ/超笑顔)」
携帯番号教えてあるから大丈夫!……って言ってたはずが、連絡取れないまま30分が経過した辺りで会場へ向かうことを選択。きっと会えるよ!!と。
会場に到着したら結構人が多くて驚いたよー。バラバラに座ることになってテンションが一気にダウン(早)
二階席が解禁になったとたん、一緒にいた妹と二階席へ突撃☆ティアとりっかを呼んで4人で話してたら、優斗とアリーセからメールが。
『なんとかとなんとかは高いところがお好きなんですね(要約)』
「呼んであげようと思ったのに!」「一緒に座ろうと思ってたのに!!」と非難轟々……の中、りっか女王様降臨。
「高いところに踏ん反り返って下々の者を見下ろすのが好きなんです(要約&足組み&踏ん反り)」
ごめん、そんなことで機嫌直ってた。
ちなみにバトルカードは…目ぼしい所だとあたしがアル君、りっかが黒燐蟲使いだったよ。アル君意外によw(ry
そんなこんなで開会式。
おにゃにょこ会感想「……段取り悪い…」
…お客さんもMSもイラマスさんも多いのは解るんだけどね。でも、でも……!!
普段優先してる同業他社さんのイベントの方がこぢんまりとしてるし、司会もへたくそだけど、少なくとも段取りはいいなぁ。この人数のMSさん(TW1:20人、TW2:30人)であの混みっぷり(ざっと見、開会式時点で550~600人くらい?)の会場でMSさんの紹介がないのは致命的だと思ったよ。来てるか遅刻してるかも解んないんだもんね。個人的には「1階はTW1、2階はTW2」とかざっくり分けてくれると随分違ったんじゃないかなーというところ。
とか冷静に言いつつ、混んでる会場を歩くのが嫌でその場で駄弁る…(待)
あ、ちなみにさきょんは。開会式前に落し物で呼び出されたので無事発見できました☆ガンダムWARのカードとかもう駄目っぷり全壊、お互いに。
会場がバラけてきた頃、物販見にロビーへ。欲しいものはもう無かったから終了。カザミネ絵師さんも来てなくてがっかりしてみる。そんなことをしている辺りで忍とよさちーにご挨拶☆……したはずが、パッシブスキル【人見知り】発動!!挨拶だけしてじりじりとその場から逃げ出そうとする背後……すごい失礼だよ…(がくり)
再びティアたちと合流後、お昼食べに行こうかと言いつつ、抽選が近いからジュースで済ませよう……としてたらアリーセの北海道土産を預かっていたことを思い出す☆
そしたら蓮耶の生八橋、もみじ饅頭、さきょんのチーズケーキ&チョコレートケーキ、ことは&ティアもお菓子を持ってて、通りすがりのきさらちゃんからもお菓子貰って、すっかりおかしパーティーの様相を呈してたw
……その後始まった抽選会も、半券を優斗に預けて、空いたロビーにがっつり陣取りっぱなしの人たち。
もっと通りすがりの西MSにアランのポーズをしてもらいお菓子を押し付ける(迷惑)
西MS「ここは何の集まりなんですか」
ティア「……何の集まりなんでしょう」
多分、精神鍛錬部と廊下(の曲がり角)、という結論に達した曖昧な集団でした(笑)
そしてティアがスケブ受け取りに行くのにくっついてカザミネ絵師さんの消息を尋ねようと向かった一角で……
TW1の某MS「……」
ボクの背後さん「……」
脱兎の如く逃げ出す某MSをつるし上げ。
エル背「んー?●●君(本名)、この名札はなにかなぁ~?(にっこり)」
某MS「姐さんこそなんでいるんスか!!」
エル背「シルバーレインのPLなんですぅ~(猫なで声)」
幼稚園から知ってる幼馴染(性格には幼馴染の弟)でTRPG仲間な子に会うとか思わない、普通。その後、求めてもいないのに延々と弁明をする某MS…力関係がひと目でわかる構図……(笑)
その後も普段優先している同業他社さんのイベントで話したことのあるPLさんを巻き込みすっかり他社トークの場と化す一部。ごめん。だが反省はしていない(ぇ
……そんなこんなでテンションが上がってきて、朝からずーっとメールのやりとりをしていた紅貴に挨拶してこようと決意する(遅)
実は開会式終了後に見つけてたんだけどねー。パッシブスキル【人見知り】で「顔見れたからいいや☆」って……本当は本当に挨拶しないで帰るつもりだったとか、口が裂けても言わないよ(*ノノ)
で、会ったあとは忍のところまでご挨拶に行……ったら、元・炎獄煉の太一郎と一緒で好都合??「辞めたヤツらばっかじゃねーか!!」って前団長の紅貴が叫んでたw
すっかりそっちに入り浸っちゃってたから寂しかったのかな(ぇー)、通りすがりの優斗やアリーセが人の頭をポコポコ叩いていくんだよ……!こ、これ以上身長縮んだらどうしてくれるのか……!!(泣)
そのまま、17時に引き上げるまで紅貴と一緒だったよ。パッシブスキル【人見知り】持ちだけど、うん、慣れればテンション高いからね!性格だけはほぼ同一人物だもんね、ボクと背後。もーちょっと話したかったなぁ。。。
結局、MSさんにご挨拶に行くこともなく(探す気力がなかったんだよ…!/泣)、質問タイムも抽選もガン無視だったけども!それなりに楽しく過ごしてきました、あっはっは。

その後。
会場抜け出して池袋に移動、日本酒が充実したお店でお酒飲み始めて。帰り際にアドルと彼氏さん(3次会から合流)に会ったの。もう、もう、アドル可愛い……!!横断歩道っていう往来のど真ん中で抱き合っちゃったよー!!もう!ごめんね彼氏(の背後)さん!!でも可愛いんだもん!(どーん)

そんなこんなで怒涛のように流れた1日半だったのでした。
……レポでもなんでもないね、ただの日記だ……ごめん。
CATEGORY : 【日記】
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
