スポンサーサイト

--.--.-- *--

遅咲きの桜

2008.04.13 *Sun
今年の春の嵐は凄かったね。
花弁が舞うどころか、花ごと水溜りに落ちて泥だらけで。満開になる頃に散らされた桜は、すっかり葉桜。
でも、嵐を耐えた山桜や八重桜、芝桜も花芽を綻ばせて、丹沢山系でも山がまた春色に染まってきたよ。風も暖かくて、柔らかくて、嵐と共に散った春が舞い戻ってきたような、そんな感じ。

風を遮るヘルメットが勿体無いよね。でも通学は自転車だから関係ない♪
走るなら海沿いより断然山沿い。いつもとは違う道を走ると、なんだか気分がすっきりするね。や、春だからかな?

お昼休みは窓を開けて。夏目やマコちーとご飯を食べるんだよ。ご飯と一緒におかずを賭けての大貧民大会。今年もクラスメイトに恵まれて、ボクは幸せものだね。
窓から差し込む陽射しとほこほこと暖かい風は、萎縮していた心身を解してくれて、新しい出会いみたいに心の琴線を鳴らすんだ。

巫女を辞めても春は来るし、時間はゆったりと流れていて。
決して平穏な学園生活じゃないけれど、それはそれで幸せなのかもしれない。

──そして今日も、山の頬に桜が咲いた。
連日の茶室詰めで順調に寝不足になってる今日この頃…。
皆も順調に睡眠不足になっているようで何よりだよ☆
ボク(の背後)は、元々3~4時間程度だった睡眠時間が順調に1時間を割り込んだかなっ。そろそろ限界がきそうだから、火曜日は昼間に寝溜めしておく予定!
昨日はいつもよりちょこっと人が少なかったね…週末でお出かけだった人もいるみたいだけど、見るからに限界で落ちる人もいて。
……耐久レースみたいになってきた。ル・マン?…悪いけど負けないよ?(きらーん)

でも…昔みたいに三時で抜ける習慣を付けようかな、やっぱり…
皆も、無理しないように自分のペース作って遊びに来てね☆

……あ、背後が人見知りするかもだけど、どこかで一度でも話したことがあれば大丈夫だから!
お気軽に寄ってもらえれば幸いでっす♪
CATEGORY : 【日記】
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
