
--.--.-- *--

復活☆

2008.02.17 *Sun
随分とサボってたけど、依頼にも入ったし、バレンタインだったし、復活してみよーと思って!(視線逸らし)

バレンタインは(ボクのチョコでも食べてくれそうな)何人かにチョコ持ってってみたよ。
せっかくだし、チョコの紹介してみよっかな~♪ふんふふーん☆(上機嫌)

ちなみに背後の(主に☆の)都合上、本命チョコが琥先輩で……義理チョコは星司、廓、紅貴、なっちゃんの4人でした。
チョコだから、一応男の人だけ。BU記念にティアにも贈りたかったんだけど…タイムアウトになっちゃって(がくり)
他の人には忘れた頃にお届けモノがあるかもねー?
んじゃ、作った順に紹介☆

星治→エルのメッセージチョコ
んとね、何枚かの小さなチョコのセットだよん。『あ』『り』『と』『い』『も』『が』『う』『つ』『☆』って書いてあるんだ~♪
これがある意味一番安全かも。だって、作り方が解んなかったから、チョコは殆ど他の人が作……げふげふん!
文字はボクだからミミズがのたくってるけどね。『y』に見えるのは気のせい!!

星司で練習した後は、琥先輩に贈るチョコ☆
万里と志緒と一緒に作ったんだけどね、すっっっっごく緊張した…!!!

琥先輩→手毬模様の甘い石
ほんとはね!?手毬みたいに綺麗な丸で、手毬みたいに綺麗な模様にしたかったの!!
でも、何か石みたいになっちゃった…すっごい固いし…。
っていうか普通のチョコすら殆ど自分の手でやってないのに、粉末状のこしあんを使うとか抹茶とか、もう、馬鹿だよね!!!
山ができるくらい作った中から変なのが混ざってなくて、割と綺麗にできてるのを選んだんだけど。
……もう渡したのに、ああ、何か思い出し緊張だよ!!!(///)

次に作ったのは廓のチョコ。それから、彼女もちのなっちゃんに贈るチョコだね。
次の予定までだいぶ時間があったから、学校じゃなくてアパートで作ることにしたの。
琥先輩用のチョコ…は本命だから凝ったけど、義理だからそこまで凝らなくてもいいし、それなら家でも平気かなって。で、できたのが…

廓→ハート風の手作りチョコ
ハート…を目指したはずが、何か変な形になっちゃったチョコ…。シナモン入れるときに、ドバッ!!って出ちゃって!
…でも、食べてみたら意外に美味しかったの!まさに奇跡!!!
っていうか廓の料理教室のおかげかも☆ まだ目玉焼きしか習ってないけどねっ♪
だから、義理チョコの中でも本命に近い…っていうと語弊があるかな、一番気合の入ったチョコ。いっぱいお世話になってるし。
それに……何て言ったって、廓ってば土蜘蛛様なんだもん!きゃー!!(///)

なっちゃん→ローズチョコ
これも力作、バラの香りのするチョコ!アロマオイルひっくり返しただけなんだけどね。い~匂いだから、多分美味しいよ!!
ほら、ローズティーとか、バラのジャムとかも世の中にはあるもんね☆
すっごい挑戦者なんだよね、なっちゃん。欲しいって言ってくれたの、忘れてないよ……!!
だからめっさ頑張って作ったの、喜んでくれるといーなっ♪

そうこうしているうちに時間がきたから、チョコ作りの会場へ。
もう、なんていうかボクってばチョコの達人って気分!
今なら何でもできそうな気がする……!!

紅貴→カラフル☆劇物☆チョコ
皆で作ったチョコだよー♪味付け用にって置いてあったの、片っ端から使った!!
綺麗に染まっていくチョコ見てるの楽しかった☆
ハバネロ入れたり、唐辛子塗したり、芥子捏ねたり、粉末状の青汁練りこんだり、わさび混ぜたり、角砂糖をコーティングしてみたり。
あ、そうそう。全部混ぜたら不吉な明日色になったよ~(にぱ)
いくつかチョコ作って自信がついてから作ったから、すンごく楽しく作れちゃった!!!

くれぐれも。
ボクが持ち込んだんじゃなくて、おいてあったものを使っただけだからね?

なんか、このまま料理とか作ったら、完璧なものが作れそうなくらい調子がいいよ、今……

でもとりあえずベストプレイス。
……なんでだろう、二人のバレンタインの発注期限と間違えてたのかな…
素で、16日の朝で終わりだと思ってたのー!!うわぁぁん!!!////

…月が変わったりしたら、こっそりこっそりでばがめさん召集しようかな、なんてー。
星司なんて先輩に殴られちゃえばいいんだ!!////
ティアはボクに抱きしめられて窒息しちゃえー!!うぁぁぁん!
でもティアは殺人的に可愛いと思う。殺られる前に殺れって感じかも!(ぐぐっ)



さてさて、バレンタイン気分はまだ抜けないけど~…
明日の朝にやや難依頼が出発だからね、頑張らなくっちゃ☆
CATEGORY : 【日記】
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
