スポンサーサイト

--.--.-- *--

終わらない最後の花火

2007.09.09 *Sun
恥IC(景山黒兎絵師様)

 出発はこっちの方が先だったんだけど、MSさんが体調でも崩しちゃったのかな……忙しかったのかも。ちょっと遅れて納品になった、『終わらない最後の花火』(担当:寺田海月MSさん)だよ。

 タイトルの通り、シリアスめな依頼。身体が弱くて入院しっぱなしだった娘さんを外出許可をもらって連れ出したお母さん。母娘で花火をしている最中に娘は死に……今も花火を続けている、って…。お母さんは娘を守り、娘は母に縋る、それを引き離してリビングデッドになった娘を退治するんだって。やるせないよね…。

 まず大問題ががが!
 竜宮城決戦の重傷が残ってる状態での出発になるっていう、大ペナルティが!胸中は複雑だっただろうし、罵倒されてもおかしくなかったんだけど……皆、笑って受け入れてくれたの。迷惑かけるくらいなら白紙にしようとまで思ってたから、もう、それだけで充分だったよ。本当に嬉しかったの…!!

 元々、砂浜に遊びに来た学生たち、っていうシチュで攻める予定だったから、そこをちょっとアレンジさせてもらって……ケガして入院してたのに外出許可を貰って花火をしに来た、っていう理由にしてみたよ。話しかけ方を提案したのがボクだった(…はず。)からか、これも快く受け入れてもらって。戦闘が始まったらすぐに離脱して回復専念、の予定だったから、そこまでは頑張ろうって思って!(ぐっ

 いざプレイングを書き始めたら、戦闘が全然ないからか、300文字台で終わっちゃって……NPCの弓っちとか、仲間の名前とか、たっぷり入れまくって加筆しちゃった(*ノノ)
 結果、600文字にするために削ったりしてたんだけど…まあ、それはそれ。300文字で終わるのは珍しいけど、削るのはいつものことだからねっ☆(笑)

 リプレイは……なんか、えと…いいのかな……
 恐縮を通り越して申し訳ないくらい、最初から最後まで出ずっぱりでびっくり。戦闘シーンも、回復しかしなかったからか、他の重要な描写を沢山もらっちゃって。うう……いいのかな……

 それを抜いて客観的に見たリプレイは、これぞWT!!っていうくらい!もう、大満足!!ボクや皆の性格を解ってもらって、その上でスパイスの会話もたっぷり。プレイングや設定はあくまでベースで、MSさんにがっつりとこねくり回してもらうのがWTの醍醐味だと思うんだっ☆こういうMSさん、超絶大好きーvvv
 もう、大ファンになりました!!竜宮城にあわせて参加したから幸運度無しでも参加できたんだけど、もう、仲間といいMSといい、本当に幸運だったとしか…!!こんな依頼、もうないだろうなあ……!
 追っかけするなら誰よりも寺田海月MSを追おうと心に決めたよっ。弓っちと仲良くなろう、薫GTに誘おうっ、うん、頑張ろう……!!
 それから、今回の冒険仲間と仲良くなれるように順繰りにGTに誘ってみようっと☆

 大満足でお気に入りのリプレイになったよー、っと♪えへへv

 追記は、恒例のプレイング晒し~☆


<プレイング内容>
●動機
あ、弓木!久しぶりだね♪難しい顔して、どしたの?
(話聞き)…こんな遣る瀬無い事ばっかりだね…

●設定
バイクで怪我して入院中、外泊許可を貰って遊びに出てきた…という設定を徹底するよ
ケガはしっかり包帯巻いて、それっぽくしとく
…本当にケガしてる訳だし、使えるものは使わないとねっ

●行動
>事前
スイカを買う!できるだけ大きいやつ!
あと、花火を買っとくね

>浜辺に着いて
スイカを持って「こんばんは☆」って母娘に気軽に話しかけるよ
「欲張って買ったら大きすぎちゃってっ。良かったら少し貰ってくれませんかー?」
娘さんにも積極的に話しかけて、母親の警戒を緩めるよう頑張るよっ♪

…吉野が仕掛けるまで、彼女や闇纏いしてる仲間たちに警戒が向かないようにしないとね

>戦闘
イグニッションは吉野の攻撃に合わせる!
「これ以上の怪我は勘弁…っ」
庇ってくれる朱鷺を信頼して、敵とは即距離を取るよっ
戦闘は、まずリフレクトコアで神攻底上げ→朱鷺や縞(気攻重視タイプ)へ祖霊降臨を使用し、気攻を上げる
その後は祖霊降臨と赦しの舞で回復を担当するねっ
あと、母親が起きないよう注視しておく

出来れば、戦闘後に自分に回復…(ほろ

●その他
終わったら、線香花火をするよ。線香って名前だし、花火だから、あの娘を送るにはぴったりだよね。
戦闘が終われば、弓っち(弓木←勝手に…)も一緒に送れるんじゃない?予報するだけじゃ…滅入るでしょ?
それでスイカ食べよう、皆で。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
