
--.--.-- *--

武器なんざ使ってんじゃねえ!

2007.09.06 *Thu
嬉IC(えの絵師様)

 鏑木凛MSさんのシナリオ、『武器なんざ使ってんじゃねえ!』が返ってきたよ~♪

 えっと、武器に異様な怨念を抱く地縛霊×3を退治するっていう話。武器を使う人や回復する人に突っかかってくるんだって。すばやくて強い青、魔炎効果の赤、麻痺ウィンク使いの黄、の三体。なんか、このシチュエーションって臨海学校の時の『三色の星が落ちた浜』に似てるかもー。属性について言及はなかったけどねっ☆

 で、反省と感想。
 今回は、物凄く個人的な(=背後的な)事情で想定外の相談参加できなさっぷりで、凄く迷惑かけちゃって……洋紀んとこのレイールと一緒だったんだけど、今回もネタ振る余裕がなく……折角知ってる子と一緒になっても、こんなんばっかりだよ…orz
 プレイングは、絶対的に仲間に迷惑かけないように!それだけをただひたすら目指して書いた!!幸か不幸か、バッドステータスを与えてくる相手に対して、参加者の中に土蜘蛛の巫女がボクしかいなかったから、立ち位置がものすごくハッキリしてて、そこに縋り付いてた……って感じかも。うう、色んな意味で恵まれてたよ…。

 描写は、相談に出てなかったのに充分すぎるほどしっかりしてもらった感じ。癒しの舞の描写が分断されなかったから、そう思ったのかな。他のPCさんに絡むプレイング掛けてたのも拾ってもらえたし。
 あ、鏑木凛MSさんには過去に2回お世話になってるから、ちょっとは覚えてもらえたとか……?そうだったらいいなあ、嬉しいなあ!特にNPCの誰かに固執してるわけじゃないし、特定のMSさんの追っかけをしてる訳でもないから……覚えてもらえるように、印象的なプレイングを心掛けてみようっと☆
 鏑木MSさん、どうもありがとうございましたっ♪

 追記は、プレイング晒しだよん☆
 


<プレイング内容>
>移動
急いで行って、生徒さんたちが来る前に片付けたいなっ☆
見つかると、また色々厄介だもんね。

>誘き出し
囮役の人達が呼び出すまでは物陰で待機。出現したらイグニッションだ!

>戦闘中
回復役を担当するね。
回復する前には皆に聞こえるように合図するんだっ。そしたら、気を引いてくれるって♪
「赦しの舞、使うよっ!」
回復役も危ないっていうけどシルヴァーナ(b14067)が守ってくれるって。
信頼して回復に専念できるよ、ありがと……!
「でも無茶はしないでね、シルヴィ。敵も多いしっ」

えっと、【黄→青→赤】の順番で倒すんだって。
黄色が倒れるまでは特に気をつけてみておくよ。麻痺と魔炎の両方が来るかもしれないもんね☆
「麻痺の方が嫌だけど魔炎も地味に嫌だよねっ」
ダメージ量が解らないから、単体回復は任せ気味にして、ボクは状態異常の回復を優先。
でも、状況を見ながらその辺は臨機応変に対応しなくちゃね!

回復が必要なさそうな時は祖霊降臨に備えてリフレクトコアを使っておくね。
神攻上げれば回復量も増えるし、多少は硬くなるし♪
これで狙われたら本末転倒だから、第一手に使うことだけは避けるけどもっ!

>戦闘後
シルヴィにお礼。
「守ってくれてありがと。それと、恋人さん後回しにさせちゃってごめんね?」
レイールと話す余裕がないのが残念。折角、久しぶりに顔見れたのにな~。
「…そういえば、なんで武器が嫌いだったんだろ?武器持った人に負けたのかなぁ」

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
