スポンサーサイト

--.--.-- *--

鎌倉紀行

2007.08.12 *Sun
 行ってきました鎌倉オフ!
 参加しようかなあ、でも1人じゃなあ…とかチキンなことで悩んでいたら「行くなら一緒に行こうと思ってました」と言ってくれた星司PLさんを巻き込み、「暇だから行く」と乗ってくれた優斗PLさんを連れ、日程が空いていそうな蓮耶PLさんを半ば強引にお誘いしてみました。広島なのにね、蓮耶PLさん……でも来てくれると信じてたわー!!悪魔ですね、私。ふふり。
 でも正解だったですよ……本気で知り合いがいないんだものー!!同業他社のイベントで見た顔はちらほらあったのですが(MSさんにもな!)、見ただけで話した記憶のない方だったもので。
 黒矢先輩をはじめ話し掛けて下さったPLの皆さま(すみません、PC名メモし忘れたことに帰ってから気付き……)、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

 ということで、詳細は格納しとくっ。
0650
 →寝落ち状態からもそもそと起床。同業他社のシナリオが仮プレイング状態なので真っ青になりつつ、何よりも先にパソ起動。あわあわしながら入力していると、締め切り3分前に熱暴走で強制終了。冷却させる対応してなかったのを思い出したものの、完全に後の祭……真っ白に燃え尽きる。すでに気温とショックで行く気ゼロながら他のPLさんと約束しているので渋々出撃準備。

0830
 →自宅から出発。同県内で乗り継ぎも悪いので車で行くことに。ローカル線に乗らんとダメだからな!鎌芸は会議で使ったこともあるものの、道路の混みっぷりとナビ君のボケっぷりに、早くも行き先不安になる。

1010
 →渋滞にハマりながらも現地着。帰りは地元から鎌倉に引っ越してしまったケーキ屋さんに寄ろう、と思っていたのに渋滞にげんなり、それはまた今度!と謎の言い訳を始める。緊張で胃をきりきりさせながら地下駐車場から3階の会場へ向かう途中、1階から星司の背後さんが乗り込む。びっくりだ!無事合流できて胃がおちついた……ほっと一安心。会場に入ると優斗PLさんがすぐに気付いてくれて、無事に手続き終了。危うくお金払わないで入場するところだったよ……あはは(汗)

1030~
 どことなく冷めた3人、MCの漫才(?)に毒舌もとい冷静な判定と突っ込みしつつ開会式を乗り切る。会話の内容は酷すぎてかけません(*ノノ) それも20分ほどで終了し、シルバーレイン鎌倉検定が始まるまでの10分間という短いフリートーク……待って、短いから!!トークにならないから!!検定という大きなイベントがあったからか、全体的にフリートークの時間が短めの細切れ状態で、ちょっと寂しかったり。まあ、知り合いいなかったから丁度いいという話もあるんだけども!!
 メインだった鎌倉検定は引っ掛けも多かったようなー。でも思ったより楽しかったかな。答案用紙にPC名を書いたので回答もPCになりきってみる……結果は55点、エルにしては成績が良かったような……!
 途中、優斗の所属結社団長の土肥PLさんと遭遇、なんとなく意気投合して一緒にお昼を食べることに。
 戻って1300から答案返却、1330から答え合わせ。………迷珍回答の場でエルの回答が読み上げられましたが……他の参加者さんからは、普通に私が間違えたと思われてるんだろうなあ。信じてもらえるか判りませんけれども、そんなことはないですよっ!?広い目で見れば、一応、地元民です。一応ね。
 そして1430から表彰式……だったかな。上位5人+1人に賞状と商品が出てたんだけど、まあ平均点で可もなく不可もなく、だった私たちには関係ないわけでー……ああ、でも審査員特別賞くらいなら優斗が取るかしら、ボールペン転がして回答選んでたし。「木賊エルさん」………………ぇぇー。待って、ますますPLが馬鹿っぽく………いや、あの、ネタなんて仕込んでないですから!!(泣)壇上とかもう色んな意味で勘弁してください、小心者なのですよ!!それに、ほら、鎌倉と言いつつ平塚土産とか別に全然いらねー!!地元だッつーのー!!!
 内心でそんなに泣き叫びながら、表面上は笑顔で貰ってきたんですけどね。ええ。日本人ですから!!(何

 なんとか東城MSにご挨拶できたのが幸いです。きちんと話したかった……関西の方らしいので、大阪オフでもあれば足を向けてみようかと思います。ストーカーのようだわ……

 終了後は片づけ手伝ってから、蓮耶背後さん、優斗背後さん、星司背後さんとゲーセンでQMAしてみたり。グルーミー欲しかったなぁ……。それから一人減ったり夕飯食べたりカラオケ行ったりしました。
 お三方には、おつきあい大感謝です。毎度ながらワガママいっぱいでごめんねー、でもありがとー!!


 感想だかなんだか謎になってしまいましたが、以上っ。



 帰り道、ナビに誘導されてめさ遠回りしたのは秘密……○| ̄|_
CATEGORY : 【背後話】
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
