スポンサーサイト

--.--.-- *--

【仮プレ】≪銀誓館学園アメリカンフットボール部≫トラップハウスで陣取り合戦! タッチダウンは……?

2009.11.20 *Fri
b23522_icon_48.jpg
さくっと、アメフト部のヤヌス依頼のプレイングを書き上げてみたよー。
部屋とか優先順位とか、相談中だから仮のものだね。
作戦と組分けはざっくり書いちゃったから、詳細は他の人にフォローしてもらえると嬉しいかも。

っていうか、もう、意識は後ろのフィッツジェラルドに…!
カッコよすぎる、TD…!!
2分かからずさくっと点取るとか、カーディナルスさすがだなぁ…(ほわん)

はっ。あと感情活性!!
ファンタと同日出発だから、感情活性は半々になっちゃうと思うけれど…
タッグ組むからたっちゃんは確定、他は今後の作戦でっ。

肝心のプレイングは追記に畳んでおくねー

あと、例の如く。
コメント欄は遠慮なくプレイング置き場に使ってやってくださいなっ。
 
▼プレイングここから▼

ヤヌスより、ある意味この部屋が厄介…!!
でもヤヌスをさっくり退治して、絶対、ジョフに蹴り入れてやるんだから!!
ウエスト増えてまーせーんー!!

●二人称
b15471 ジョフ
b17290 たっちゃん
b56095 ミケ
b56096 総君

他の皆は名前で呼び捨てっ

●組分けと作戦
部屋:撃破順

視覚:ジョフ(エクトル)→隼人
ミラー:西→エル

傾き床:流→史孝
上下逆:総→ミケ

ヤヌスは撃破順に各個撃破
退治後、それぞれ上の組が下の組のフォローを

●戦闘
ミラーの間…うあん、たっちゃんが更に増殖中ー!!
サングラスで表情あんまり見えないし、間違えないように喋っててね?

2体纏めて森王の槍で貫きながら、隼人とジョフの応援を待つね
ダメージは蓄積しないうちに早め早めの回復を心がけるよっ
…攻撃しながらまじまじと偽エルを眺めて、こっそり自分のウエストを撫でて確認。
「増えてないよ…ねぇ?」
たっちゃんは、メガネだけ増殖したりして……しないよね?

駆けつけてくれた2人には、ヤヌスと間違われないように笑顔で声を掛けるね
「待ってたよ!!やっぱ頼りになるのはエースRBだよね」
え、ジョフ?だってもう引退してるじゃない。
今はミケの時代でしょ?(しれっと)

冗談はさておき、合流後は2人のHP回復を優先
「ボクもたっちゃんも、2人いたら皆が大変だから!!さよなら、偽者さん★」

●退治後
ヤヌスの鏡を見つけて壊さないといけないんだよね。
「あ、あそこにいる!!」
…って鏡か…うう、面倒!!

▲プレイングここまで▲

●アビリティ
神秘 森王の槍奥義 ▲▲▲ ×4
神秘 祖霊降臨 ◆ ×8
神秘 祖霊降臨 ◆ ×12


●装備アイテム
武器: † Crimson-Haze †
防具: † Sainte-Devote †
   * Love Cheer *
   テーピング用テープ
   Sweetberry
   白桜
   携帯ゲーム機

COMMENT (3)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

いつもどおりこっそりと間借りさせてもらいます…!

---------------------------
最初のペアはミケとで、開始部屋は上下逆さまの部屋だな
先輩方の応援が来るまで粘る作戦ではあるけど、相手は自分たちなんだし可能ならさっさと片付けておきたいような…

俺の戦い方としてはナイフのIniを活かしてクレセントファングで攻める予定で、回復用に旋剣の構えも持っては行くけど強化がほぼ無駄になってしまうのが残念。持久戦になると思って回復は多めにだから余計に
倒す順番は偽総一郎→偽美慧の順番かな
クレセントファングは使うのは良くても使われるのは面倒だからなー
「よくもそんな姿で出てきやがって。俺はもっと背が高いからな…っ」
ミケより低い身長を見ると前のコンプレックスが…

自分たちが片付いたら他の部屋の応援…と言ってもミラーの部屋だけだけど
横に並べるのは2人くらいだってことだけど、上手くゴーストを挟み撃ちにできれば4人で近接攻撃できるのかな…俺は接近できないと今回は全くの役立たずになっちまうしっ
近接できない場合はできるだけ固まらないようにを心がけつつ位置取りして範囲攻撃の的にならないように

それにしてもヤヌスのゴーストとは言え自分や知り合いを攻撃するってのは変な感じだよなー
一部の人に限ってなら日頃のストレス発散みたいに思えば良いのか…よし


呼び方は
ミケ(b56095)
名前+先輩
ジョフ先輩だけは名前を略させてもらってます
2009/11/21(土) 01:20:39 | URL | 四条 #- [Edit
ヤヌスは僕ら自身…こんな機会も滅多に無いし、楽しもうか
最も、相手は無口で無表情なのが残念だが
サイズか…同じ?うん、そうかも知れないな(目逸らし)

【行動】
部屋:四角トリックの部屋
糸目は便利だ…
影響が少ない(?)

ヤヌスは撃破順に各個撃破
退治後、それぞれ上の組が下の組のフォローを

【戦闘】
基本はクレセントファングによる近接攻撃
アビが尽きた場合は通常攻撃で

倒す順番は偽流→偽史孝
僕は強化も無いのでクレセントファングを連打

自分を含め、有効範囲内の味方がHPが3分の1を下回ったりして危ない時には浄化の風を使用
HPが半分程度まで回復しなかったならもう一度


首尾よくヤヌスを倒せたら、上下逆さまの部屋へ応援に
その後まだ戦闘が継続中であればそこへ

「この流…なんか幼さをアピールしてるのか?ちょっとショタ風味!?」

「でかいからショタじゃないって…どこかでかいんだ?ん?」

「僕の割には色気が無いな、チェンジ!(くわ)」

「流、流、回復プリーズ(ふんぞり)」

(隣の部屋へ応援に向かった時)
「ヒーローは、遅れて現れる!」

(応援に来てもらった時)
「…惚れてしまいそうだ(きり)」

他の部屋へ行く際は、ヤヌスで無い証明に何か一言!
でないと攻撃しちゃうかもv

合流時、HPが全員7割以上で無い時は浄化の風を
その際は手近なヤヌスと確認が取れた相手に攻撃を

【事後】
最後は鏡を壊すんですか…んで、どれ?
面倒ですなあ、放置はダメ?(にこ)

僕も便乗。お借りしますねー(にか)
コソコソ修正はあるかもですが大体こんな感じです。
2009/11/21(土) 01:44:27 | URL | ☆史孝☆ #IjUZIPhA [Edit
私もいつも通りにお借りしますねっ。
朝方確認できれば修正しますが、かなり削ったのでこのままになると思いますー・・・

 ++++++

トラップハウス、楽しんで把握してから対決なら良かったのに
でも同等の相手なら、連携の差で私たちが勝ちます!!

■口調
総ちゃん(b56096)タメ口
先輩方は「名前+先輩」で敬語、西先輩(b17290)だけ苗字です

■概要
総ちゃんと上下逆部屋でタッグ
粘りながら流先輩&史孝先輩の応援を待ち、ミラーor上下逆のヤヌスが倒れたらミラーの間に移動

■戦闘
偽総ちゃんを狙い総ちゃんと肩を並べて前衛を
初手旋剣で強化して、黒影剣の吸血で凌ぎたいんだけど…厳しいときは旋剣で回復
…苦しくても、先輩達がきっと!

「でも、偽総ちゃんだけは退治しておかないと、ね」
ようやく身長で私に勝ったからって、戦闘でも勝てるとは思わないでよねっ
総ちゃんのリーチなら把握済みなんだから!
相棒の動きに気を配り、ダメージが一方に集中しないようフォローも

厳しくなったらミラーの間に回復お願いしに駆け込むけど、
できれば応援が駆けつけてくれて、抜けても負担がない状態まで粘りたいわ…
「先輩っ!!」
わわ、流先輩カッコいい…!ショタ撤回していいですかっ!!
史孝先輩の癒しには頬が緩んじゃいそうですね…先輩の優しさ、受け取りました!

ミラーの間で合流したら、エル先輩に声を
「エル先輩、ウェスト増えてませんよ!!」
…あれ、もう片付いてます?

■事後
鏡を割るまでがヤヌス退治ですよね!
ああ、そうです。西先輩と史孝先輩を捕まえて腕を抱え込まないと。

「で、何のサイズが一緒なんですか?(じとー」
2009/11/21(土) 03:22:16 | URL | 高柳 #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
