スポンサーサイト

--.--.-- *--

初恋の人から、手紙が届きました…

2009.07.08 *Wed
真顔de真剣IC(岩槻渉絵師様)
内容が赤裸々過ぎて、あまりに図星というか的を射すぎててカチンと……!とりあえず、晒す。


エル、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたエルをなつかしく思います。

そ、そんなこと言ってないじゃない…!!濡れ衣だああああ!!(ばんばんばん!)

泣きじゃくるエルが「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう3年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

だ、だって……好きと寂しいは別問題なんだもん。好きだから余計に寂しくなるんだよ!折り合いつけられないんだよ…!

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらエルからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

…(手紙なんて書いたっけ…?)

今さらだけど、おれはあまりエルのことを分かってあげられなかったなぁと思っています。寂しがりだったエルに「寂しさは気の持ちようだ」と言って冷たく突き放していたし、「もっと強くないと疲れる」とよく言っていた記憶があります(でも強い女は嫌いなんだけど…苦笑)。本当はおれも自分に余裕がなかっただけで、弱いところも好きでした。

気の持ちようとか言われると何も言えないって解ってて言ってたんだよね、うん、解ってるんだから…!そんなトコロも好きだったとか、言ってやらないもんねっ。

あ、そういえばエルにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

ご、ごめ…!!確かにものすごく面倒な子だよね…!で、でででも…あの、その…い、今も変わってない気がするんだ…orz

付き合ったばかりのラブラブだったころ、エルはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

顔とか胸とか尻とか、男の子は皆、そういう言い方が好きなのか!?好き放題言うよねぇ…。ちなみに、もっと上手な回答は見つかったの?(笑)

恋愛を総合的に考えれば、おれはエルと付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なエルと付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

良かったね★…でも、不安げで泣き虫って…(そんな風に見えてたのかなぁ…否定できないけど、けどー。むぅ…)

いろいろ書いたけど、おれはそんなエルのことが好きでした。これからもエルらしさを失わないよう、あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

好きなトコロは顔、って言ってた人に言われたくない!!今は、今はね、違…………ぅ…(そっと視線をそらした)

またいつか会いましょう。では。

P.S. エルがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

だが断る。そろそろ宿ってるんじゃない?(笑顔)


チャコのところで見かけた、【初恋の人からの手紙】でした☆
あまりにボクのことらしくて、笑うに笑えなかったよ…!!
書いたのはダンテだと思ったとか、秘密。
追記に沈めるのは、悩んだ選択肢を変更したバージョン。
こっちは逆に笑えたから、ついでに!!

でも、どっちもボクのことだなぁ…と思っちゃった。本当に。こんな子だよね、ボク…(、、*
 


エル、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたエルをなつかしく思います。

…叶えました(*ノノ

素直に泣けないエルにおれが「おまえは強いから大丈夫」と無責任に言い逃げしたあの日から、もう3年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

泣けないのが解ってて逃げたのか…!!ちょ、それ、酷い男すぎるよ…!!!

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってエルの話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

友達って誰だろう?(’’)

別れてから気付いたけど、おれはエルのこと、あまり分かってあげられませんでした。基本的に、寂しがりだったエルをおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。そうそう、エルはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

今も変わってないかも(笑)

そういえばエルにとっては初恋の相手がおれでしたね。付き合ったばかりのころのエルは、なかなか意地っ張りで、会いたいくせに「今日は用事があるから会わない」とか言っていた記憶があります。今も無用な駆け引きを仕掛けたりしていますか?

…(そっと視線を逸らした!)それすると、自分が寂しくて首絞めるんだよね、結局…

まだ付き合ったばかりのころ、エルはやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

だって、色々不安なんだもん…!口癖みたいなものなんだよ、うん、きっと!そう思っておいて!!

総括するなら、エルと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

多少?……いいよ、もう。キミは真っ直ぐ、正直に生きればいいと思うよ(にっこり)

いろいろ書いたけど、おれはエルのことがそれでも好きでした。これからもエルらしくいられるよう、あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。

御蔭様で、そろそろ割れそうです。チア的に(きりっ)

またいつか会いましょう。では。

P.S. エルが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。

だ、だだだって!!!あれは、その……の、伸びるから怖くて押し付けたんだもの…!!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
