スポンサーサイト

--.--.-- *--

中華街探訪

2009.05.25 *Mon
景山黒兎絵師IC1
えっと、先週の某日なんだけどね。ダンテと中華街行ってきたのー……っていう話を書くつもりは無かったんだけど、「書いてくださいね☆」ってからかわれたからムキになってるエルです!!(まがお)

結論から言うとね、ダンテはボクのコトを騙しすぎると思うの!(ばんばん)

飛躍しすぎたので頭から(はふ)

実は…元々はGWに行きそびれた埋め合わせ、って別の子と約束してて…!休暇まで確保してすごく楽しみにしてたトリックアートミュージアムだったのに!!サラッとキャンセルされてね!!
ダンテに「かまってーッ!!」って喚いたのがきっかけ。
ダメ元だったのに、思いのほかすんなりと快諾してもらって、横浜駅で待ち合わせ………をしたんだけど…

 
 
電車に乗ろうと駅前の駐車場に相棒を置いて時計を見たら、予定の電車の時間。

あ、あれ……?
今回こそきっちりしてきたはずなのに…!!
慌ててごめんねメールをして、いそいそと思索を巡らせる。
ボクの乗る私鉄はだいたい横浜駅の二階に乗り入れる。待ち合わせは一階。先頭車両付近の改札だと乗り継ぎには便利なんだけど、待ち合わせ場所に行くにはかなり遠いから、一階改札に向かう階段を使わないといけない。

前すぎず後ろすぎず適当な車両に乗り込んだボク。

…これでばっちり☆

そして横浜駅に着いた…んだけど、下り階段が見つからない
「今日の電車は一階に乗り入れたのかな、ラッキーだっ」
人波に流されて改札に向かうと、見覚えのある改札が……

ってココ、二階だし!!!!

想定外の事態にぷちパニック。
「か、かかか階段どこおおおお!!!?」
あわあわと駆け寄った階段だと、JR改札に向かっちゃうし!!
ちょ、ま、階段んんんんんー!!!!
うろうろと階段を探して、改札から最寄と思われる階段を使うものの…ビル1つ分は優に違う場所に通じてて。あ、あれ、ええええー!?

結局、横浜駅で5分も迷ったよ…ぎゃふん。
今になって冷静に考えると、あの私鉄のホームって二階だし!
一階に乗り入れるはずがないのに……ッ!!!


…これだけ書けば満足かああああ!!!うわあああん!!(泣きダッシュ)


あ、でもね!一度行った場所は忘れてなくて、そこはダンテのオツムよりしっかりしてたっ☆(威張り←何度も行ってる駅で迷ったことは忘れる)
シモネタ全壊全開のダンテと話しながら、あちこち寄りつつ向かった中華街のトリックアートミュージアムでは、うん、一番トリックアートっぽく見える位置を探したり、周りの人たちに見えてるトリックに自分達だけ引っかからなくて悔しい思いをしたり、亀ゼリーのあまりに普通の味にがっかりしたりしてた(笑)
…あ、でも動物探しは1勝2敗で負け越した気がするけど、間違い探しは勝ち越したよっ♪
そして三半規管にダメージを受けてよろけるダンテ…なんかレアな姿を見た気がするっ(笑)

そして中華街をぐるぐる徘徊して、何故か関内から電車に乗ったのでした。


…迷ったこと意外に書かなきゃいけないことってあったっけ?
ああ、ええと、ダンテはボクのコトを騙しすぎると思うの!(ばんばん)

でも丸一日、たっぷりと楽しんできました。えへへ。
ダンテ、どうもありがとっ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
