スポンサーサイト

--.--.-- *--

東京オフの

2009.05.05 *Tue
嬉IC(えの絵師様)
 卒業生ながら全校集会に行ってきたよー☆
 去年は≪精神鍛錬部≫の言葉桃先輩アリーセきさらるお君アディ、≪廊下の曲がり角≫の優斗蓮耶、≪BLAUER MOND≫のさきょん、…辺りの人たちと一緒だったんだよね。
 今年は≪ファンタスティック≫の面々を中心に一緒に遊んでもらったよ。
 ってことで、当日の出来事なんかをぽちぽちと。


9時40分
 恵比寿駅でティアミラー君りょや君ケヤッキ君ミコ悠ちゃ、…と待ち合わせ。ちなみに、会ったことがあるのはティアと陸とりょや先輩だけで、ティアの方向音痴っぷりには定評があるから、ちょっと無事に合流できるか不安だったのはここだけの話。
 結局ごたごたして時間ギリギリに恵比寿着。急いでホームから階段を上がって出口に向かい…出口が間違っていることに気付く。気付いてよかったけど、これじゃ間に合わないじゃないっ!!ティアに連絡しとかなくちゃ!!!

『階段上がったら東口とかもうね、ごめんね!!西口だよね、ちょっと待っててー!!』

 直後ティアから届くメール。

『エル姉!東口で合ってるよ!!』

 いきなりやらかしたとか、もうね……!!
 しかも……あの、あの、天然で方向音痴のティアに訂正されるなんて…!!(ばたり)
 改札を出て回収されるボク。ティア、ミコ、悠ちゃ、ケヤッキ君と合流。少し遅れて柳が到着。
 ……でも、りょや君と陸が来ない。遅れるって連絡のあった5分はとっくにすぎてるのに!
 でも結局、もっと遅れるって連絡があって……お言葉に甘えて先に会場へ向かうことに。


 …こんなテンションで書いたら、かつて無いほど長くなったから!!ざっくりと纏めたものを表に置いて、ダラダラと書いてしまったハイテンションな方は追記にたたんでおくね☆
 万事こんな有様だったとか、そんなことはないんだ…!!(号泣)

 ▼まとめここから▼

☆ファンタスティックの皆にくっついて、精神鍛錬部、体育館裏、旧校舎の一角、しりとり同好会、夢色東屋、リーフボックス…と色んな結社さんにこっそりと顔を出してきました、どうもありがとっ☆ ハグは大歓迎だけど、殴るのはだめ!膝かっくんしてきた某Aリーセ背後の実年齢にツッコミを入れたい。

☆大好きな寺田海月MS、指令を受けた椿MS、お世話になった高橋一希MS、やよい雛徒MS、ホストで執事な月光うさぎMS、マンゴーが可愛かった志稲愛海MSにご挨拶してきたよー!池田コントMSは見つけられなかったんだ……残念。何度もすれ違ってた黒柴MSには、依頼でご縁がなかったからご挨拶し辛くて…チキンな背後。でも色んなMSさんとハグしてきt(ry) おにゃにょこ大好きです(きりり)

☆お世話になった絵師さま方やファンだった絵師さま方にご挨拶。憧れのやまだ裕次郎絵師さん、ラブすぎる笹丸ケイジ絵師さんにはスケブもお願いしちゃったんだ、えへへ(*ノノ) 途中参加だったらしいKIN絵師さんが見つけられず仕舞いだったことだけがしょんぼり。

☆二次会はファンタの皆と、何故か違和感が全く無い…旧校舎や野球部で見知ってたミコ君のメンバーで。ファンガス尽くしの二次会はメインが黙示録トークで強豪チームの会話が色々と勉強になったよ。他にも、リネから電話があったり、桃先輩からメールが来たり、充実っ!!

 ▲まとめここまで▲

 たっぷり書いた当日の記憶はこの先に。
 長いからね!?
 本当に長いからね!!?
 後悔しても知らないくらい長いよ……!

 と、ボクが忠告したことを忘れないでくれる人だけ、追記へどうぞ。
 
 
10時00分 開場前後~開会式前

 5分前には到着できてたはずなのに、「え、これ何のアトラクション?」的な行列が………何、これ何!!?
 誰が言い出したか月吉の誕プレネタの話や何やらをしながら並んでた。どこでもしっかり話題になる素敵な存在感の月吉に乾杯☆
 そういえば朱鷺はもう来てるのかな、ってこっそりこっそりメールしてみたり。同じく列にならんでげんなりしてるらしく笑っちゃったけど、無事に合流できるのかちょっと心配になってくる人・人・人の群。学園の規模に改めて驚いたのでした。

 でもなんとかパイプイスの一角に空席を発見、二組に別れて……ボクは柳とミラー君と遅れてきたりょや君&陸と座って、名刺交換したり色々お話しさせてもらってたよー。
 他にも、開会式を待つ間にティアがパイプイスにヘッドバッドをする瞬間を目撃したり(語弊。でも嘘じゃない)、改めてファンタっ子の皆と名刺を交換したり、別に来ている精神鍛錬部のメンバーを探してメールしたり、単身会場入りして寂しくなっちゃったアリーセ(実話だといっておく!)を回収したり、同業他社のゲーム仲間に「ひょっとして来てる?」ってメールもらったり……って書くと、なんか意外と友人いるっぽく見える不思議。


11時00分 開会式~フリートーク

 校長先生はやっぱり校長先生だったよ…!!
 校長先生の挨拶で始まった開会式は、去年とは違い、きちんとMSさん、絵師さんからのご挨拶があって…去年に続き(というか、いつもなのかもしれない)テンション壊れっぱなしの空白MSと、何か対抗心を燃やした春日NB絵師に笑わせてもらったりしつつ……しつつ…
 気になっていた絵師さんのチェックをするボクと柳。「一緒にスケブ頼みに行こうね!」と硬い約束を交わし。

 開会式終了後、フリータイムに…

 …なった瞬間、ティアやミコたちを放置して柳と二人で黒葉ケイ絵師にダッシュで突っ込んだ(きりり)
 だって、だって、黒葉絵師って北海道の人じゃないかああああああ!!(ばんばん)
 既に行列になってて、残念ながら二人前でスケブは締め切られたんだけど…でもでも、ご挨拶だけはしっかりばっちりと!(ぐっ)
 …その行列で灰那に遭遇。挨拶して名刺交換したんだけど、……。…美術室の住人としてお互い熾烈な戦いの真っ最中だったから、たったそれだけでお別れとかもうね……欲望に忠実すぎた、ごめんね(笑)
 そして笹丸ケイジ絵師さんにお礼とご挨拶をして愛を叫んだ。覚えててもらえちゃったんだよ、もう、幸せすぎる……えへへへへへへ。壊れて同じことを延々と繰り返していたような気もする!!スケブまでお願いしちゃったんだ……えへへへへへへ(でれでれでれ)
 開会式にはKIN絵師が来てなかったから看板の感想はあとで見かけたときにと諦めて──どちらも諦め切れなかったやまだ裕次郎絵師を探す。どこか行っちゃったなぁ…なんて思ってる矢先に、やまだ絵師さん発見。突撃。

やまだ絵師「俺、今日机のない席なんでチョット…」
背後「無理なら白紙で返してもらえれば構いませんから!」


 …押し付けちゃった、てへ(*ノノ)
 そしてこの絵師さんブースの戦場で、既に偶然ながら朱鷺と遭遇しているボク。
 一旦柳と別れて、朱鷺と愛を育むことに(*ノノ)←語弊

 そして朱鷺にエスコートされて寺田海月MSにご挨拶を!愛を伝えに!!伝えに!!(落ち着け)

 テンション上がりすぎて何を話したのか覚えてませんごめんなs(ry
 うう、かなり色々お話ししたと思うのに…朱鷺と寺田MSなんていう二人を両手に花状態にして、きちんと話ができるなんて思ってなかったけど…!へ、変なコト言ってませんように……!!

 寺田MSが席を外されたのでぐるりと見回したら、目の前に。ダンテからご挨拶の指令を受けていた椿MSさんが。席に。座っておられるではないですか…!!あわわわわ…!

 イベシナ以外の依頼でお世話になったことって無かったから訝しげな顔をされるの覚悟でご挨拶をしたのに!ダンテの名前を出せば解ってもらえるかな、程度だったのに!!名刺渡したらボクのこともしっかり知っててくれてびっくりで!!うわ!「緊張しすぎて心臓が痛い」ってそれはボクの台詞です椿MS!!!!
 アメフト部毎日のように覗いてくれてるそうで。「え、じゃあ、あのノリとかシモネタっぷりとかも…」「見てます、えへ☆」……ぬああああダンテめぇぇぇぇ!!壁に頭を打ち付けたくなったとも!!リアルにやりたくなったとも!!!
 たぶん、たぶんね!会話の内容はラブとかデートとかの話だったと思う!!
 なんか、なんかいっぱいお話しできて……もう浮かれ気分で。

 …他PCで依頼お世話になったお礼をするのをすっかり忘れてきたんだぜ。
 椿MSにも寺田海月MSにも……うあん!背後の馬鹿ー!!!(ノ□T)

 そんな中、≪灯影≫の呼び出しがアディの名前で掛かって、色めき立つボク。…だって!来るなんてきいてないんだもの!!背後として会ったのも随分前だし!!でも結社さん関係ないから後でメールで呼び出そうと心に決めて自重。
 そして一息つこうと……ファンタっ子を探しているときに紅貴から「見つけたぜ☆」ってメールが。初対面でもないのに声を掛けてくれないどころか居場所もおしえてくれないチキンな紅貴は放置して(酷)、ファンタっ子に合流。
 柳と時々絵師さんチェックに旅立ったり、や友人さんたちに遭遇したり、絵師さんのテーブルにイアハムのステシを発見したりとかね!もうね!!「なんだ皆来てるじゃん」と思いながら、思いながら、歩いてたよー。
 …失敗したなぁと思ったのは、名札っぽいものを作らなかったこと。名刺は作ったし、ステシも印刷したのに、2ndのステシは忘れるしさー…もう、もうね。やっぱりどこか抜けている背後だと思う!!ボクは抜けてませんが!(きりり)
 絵師さんブースの近くでは、依頼で一緒だった縁でイベシナにもご一緒したり、なんどかやり取りをしていた弓姫に遭遇☆挨拶したら抱き付かれちゃった、えへ、役得(*ノノ)
 冷静に聞いてみたら、どうやら≪リーフボックス≫の人たちだったみたい。どうりで笹羽マリリンがいたはずだよね……ハリちゃとお近付きになってみたかったんだけど来てなかったみたいで、残念。
 でもつかさとお知り合いになれちゃった、えへへ、やたー!!!告白とか照れたんだよっ(*ノノ)←まだ言う。
 話してたらリフボに合流してきたアリーセに何故か膝かっくんされた!!!(ばんばん) リフボの子の前じゃなかったら殴ってたのに…!!
 そんな風に出歩いているうちにティアたちと逸れたボクは、何故か≪精神鍛錬部≫の陣取っている一角へ。アリーセきさら…は知ってるけど、藤井先輩騰蛇レラは初めましてだったよー。要先輩はお久しぶりでちょっと嬉しかった!!
 えへへ、精神鍛錬部の人たちは皆話しやすくて嬉しいっ。藤井先輩は背後のゲーセン領域が被ってて、なんかきっと会ったことあると思うんだ(真顔)
 鍛錬部さんと一緒に居たら、りょや君が≪旧校舎の一角≫で呼び出しをかけてたから、ここで合流しておかないと逸れる!!とばかり、無関係なのに突撃するボク。でも無関係の柳もいたから、いいよね★
 一応、メインで滞在している場所を確認して鍛錬部に出戻って……そしたらアディと玲君が通りかかって!!久々の邂逅に抱き合っちゃったよ、アディ大好きだああああ!!!
 鍛錬部の皆がご飯を食べに行っちゃったから、ファンタの子を探してまた放浪……してたら、紅貴に声を掛けられた!!ちなちーが来てるらしいっていう話をしてくれたのに、ちなちーを探してくれないどころか!!呼び出しもしてくれない元団長!それってどうなのか!!(ばんばん)
 …紅貴と話してたら紅貴ンとこのおにゃにょこ団員さんの視線が痛かった…!彼女も被害者の一人なのかなぁと思ったのは秘密(何の被害者)


14時00分 抽選&質問たいむ。

 なんかそんな感じでファンタっ子と合流したり鍛錬部に戻ったりしながら、気付けば14時。
 あいにく、マイクの入りがとても悪い場所だったから……抽選の結果を聞くのがやっと。隣にいた双子電波塔さんが何か当たったりしてた!けど…それくらいかな。友人は誰も何も当たらなかった(笑)
 Q&Aに入って……本当に全然何を言ってるか聞こえない!!その上、ヒール履いてるのに地べたに正座や体育座りをさせられるという苦行に機嫌悪くなる女性陣、睡魔に襲われるティア。
 「30分ずつ2回に別けられてれば(まだ)我慢できるのに!!」「聞こえない!!」「飽きた!!」と眠気と疲れでぷりぷりしつつ、蓮耶から欠席の連絡メールが届いたりしていた時間帯。本当にどんな質問が出ていたのか、誰か教えてやってくれるときっと喜ぶよ!!


15時00分 フリートーク再び。

 一度、飲み物を買いにミコと一緒にコンビニへと向かったボク。人が多すぎて半ば叫ぶような状態で、しかもノンストップで話していたマシンガントーカーな背後の声はもうすっかり別人。もっと早く飲み物買ってくれば良かったよ。うう……。
 コンビニから戻ったら同業他社のゲーム仲間に遭遇しちゃった。帰るっていう友人の希望で、同業他社仲間を電話で呼び出すボク。2年ぶりくらいの再会を堪能してたら……アリーセが「会わせたい人が」って迎えに来たの。それじゃ仕方ない、って、友人にお別れをして振り返ったら……。

 アリーセいなかった。

 ちょおおおおおお!!?ど、どこ行けばいいのアリーセええええええ!!!!!
 迷子状態のボクはきょろきょろしながら会場を練り歩きいつしか会場の対角線上へ……

「エル姉、こっちこっち!!」
「エルさん!」

 と手を振るティアと陸に引き寄せられて小走りに駆け寄ったら…「しりとり同好会さん」って、豹衛伊丹を紹介された。どうも、話し込んでる間に放送があったみたいで……タイミング良く、≪しりとり同好会≫の呼び出しと重なったみたい。あっはっは……ごめん、偶然遭遇しただけなんだorz
 そんなアリーセ探しの旅の途中だったから、同好会の人たちには挨拶に毛が生えた程度の交流しかできず……うう、一年近くお世話になってるのに申し訳なく…!!(涙)
 そして近くに座っていたやよい雛徒MSを見つけて反射的にファンタの結社シナのお礼を言いに……同好会どうしたんだボクは!!!(壁にガンガンと頭を打ち付けるエル)
 ファンタっ子がやよいMSにご挨拶に来たのに任せ、ボクは再びアリーセ探しの旅に。迷子だなんて誰にも言えない……! っていうか、どうして電話しなかったんだろうotz

 結局アリーセってば元通り精神鍛錬部さんの隣にいたんだけどね!!
 どうしてそのアリーセが見つけられなかったのか!!!(号泣)
 あ、やられたらやり返す主義だから、やり返してやりましたとも、膝かっくん。(満足気)

 その後は、だいたい話したい人とは言葉を交わしてしまった感もあってまったりモード。そのまま、午前中と同じく鍛錬部に居座りつつ。
 近くを通りかかったPLさんの持っていたステシに反応するボク。でも発した言葉は…「あああああああああああああああああああ!!!!?」でした、動物的…!!
 言葉が出ないままシュピッと取り出した名刺を押し付けるボク。相手は万里の追っかけ仲間のだった、えへへ。直屋も来れば良かったのに!!って言うくらい直屋とも仲良しみたい。イベシナの話とかお礼とかちょこっとした程度だったけど、話せてよかった☆

 他にも、別PCの知り合いを探して歩き回ったりとかしてたのはこの時間帯だったような。
 もうね、動物的過ぎて……話してる途中に気になる人がいると意識がそれたり、いつの間にか輪から抜けて追いかけて行っちゃってたりする子でごめんね!!背後もボクもその辺は変わらないんだ……orz
 そんな突撃っぷりだったけど、17時前後には絵師さんもごっそりと引き上げ始めちゃって、どんどん人も引き上げちゃって、気付けば割と閑散とした感じになっちゃってた……これは拙い!!でもチャンス!!と思って。

 結社シナでお世話になった池田コントMS探しを再開。
 MSさんたちの席に近寄ってみるも、名札をつけてるMSさんが少なく……別PCでお世話になった高橋一希MSを発見しご挨拶。愛を語り続けてたら、覚えてくれていたらしいやよいMSさんが声を掛けてくれて………恥を忍んで事情を説明。

やよいMS「もう名札回収されちゃったからねー」
高橋MS「周りにいたMSさんしか覚えてないしねー」

 どんなトラップなのおおおおおおおお!!お、お客さんいる間はね!!それくらいはね!!つけておこうよ!!!回収しちゃだめだよ!!!(ばんばん!)
 しかも、近くを通った寺田MSがやよいMSに声をかけたこともあって、寺田海月MS、やよい雛徒MS、高橋一希MSを独占状態。何この贅沢空間。
 傍目にはMS3人にPL1人でもあるけど、女性3人に男性1人の空間でもあって。あ、ハーレムハーレム。と囃し立てたのは月光うさぎMS。ホストごっこで参戦したうさぎMSが直前まで話していた志稲愛海MSも加わってますます贅沢空間。MS5人独り占めなんだ…!!
 なんか結社シナの話とかいろいろしてた。……のだけは覚えてる。


18時00分 退散

 そろそろMS退場(18時)という時間。MS退場後30分間は退場できなくなるからか、帰ろうとしてたらしいファンタっ子たちと、ファンタっ子に助けを求められたらしい鍛錬部の子たちがボクを発見してくれました。──って、発見違う!!携帯もあったし!!そもそも、迷子じゃなかったもの!!(力説)
 MSさんたちと別れるのは名残惜しくなりながらも、30分待機は嫌だったから。閉鎖される直前に逃げ出しちゃった。えへ☆
 と、外に向かう最中で……違和感に気付く。

 ……あれ、ファンタっ子1人増えてる?

 誰だろうと思いつつまだ残ってる名刺を取り出してご挨拶。野球部さんや旧校舎さんのミコ君。一方的に知ってたっていうか、ダンテやティアからお噂はかねがねというか……二次会の席で言ったとも!!

「別PCで最近依頼一緒になったばっかりです、えへ☆」

 同背後に驚かれたことより、覚えられていたことにびっくりだった。恐るべしミコ君の記憶力。
 イタリアンのお店だったんだけど、もう、テンション壊れてて……メニューはファンガス尽くし。もとい、キノコ尽くしに。

 面白ネタは箇条書きでいいよね。

・ ケヤッキ君の切るピザには中心点がない。
・ ピザ、7人なのに6等分しかけていた天然さんがひとり。
・ ティアとミコ君はパラライズファンガスを初めて見たとき「パラダイスファンガス」だと思った。
・ 自分の腕を潜り抜けてテーブルの角にヘッドバッドする器用なティア。
・ チーズの器に投入したお酒に火をつけて、目の前で作ってくれるリゾット。チーズが燃えていると思った天然さんがひとり。
・ きっちりタイミング外さずにメールをくれた星司は絶対にイジラレー。
・ リネちゃからの電話。シノちゃが「しゃらんらー!!」と叫び初めて、リアルしゃらんらにときめいた。

 と、ネタはひと括りにしたところで。
 会話のメインは黙示録。ティア、ミコ君、りょや君という研究熱心な旧校舎トリオがいるからか、会話がひとつひとつ勉強になるんだ……初耳なこともいっぱい。ミコ君なんて、「こういうマップでしりとり同好会と当たって、その時の双方のアビがコレで、こういう流れでどっちが勝って、次の試合の相手がココで」…って話ができるんだよ……尊敬。本気でリアルに尊敬。
 勉強になる言葉の数々に、隣にいたケヤッキ君と「勉強になるよね…」って呟いてた。
 でもケヤッキ君、優勝したことあるよね。
 ボクもこの直前に優勝したばっかりだったけど。

 勝ちを重ねる結社は、勝ちを重ねるくらいきちんと研鑽を積んでるんだなぁと思った。

 …終電の時間なんかもあって、三次会は無いまま解散。
 お土産とかMSさんや絵師さんにしか用意してなかったから、皆から貰う一方で……なんかもう、本当にごめんなさい…orz
 柳からもらった領土拡大のお土産は、翌日会ったサンホラーな友人とパッケージ堪能しながら、美味しくいただきました(*ノノ)


 記憶を頼りに書いてるけど、テンション変だったから…特にフリートークは前半後半が混ざってる可能性大。許してやってねー!!!
 お会いしたPC/PLさま、お邪魔しっぱなしだった精神鍛錬部のPC/PLさま、朝から晩まで楽しい一日を過ごさせてくれたファンタスティックのPC/PLさま、そしてMSさま、イラマス&候補生さま、そしてなにより主催者さま&スタッフの皆さまに、心からの感謝をー!ありがとうございましたー!!
 スケブは結局、笹丸ケイジ絵師さんから超絶美人なボクを描いていただきました。背後がにへにへしてた。美術室仲間に「うちの子が一番かわいい!!!」って力説してた。馬鹿すぎる。
 あと、えと、やまだ裕次郎絵師さん。BUの違うステシ2枚を渡して「描きやすい方で描いてやってください…!」って言ってたら、「どっちが良いか解らなかったので」って…り、両方描いてくださるという男前な対応をおおおお!!「巧くなくてスミマセン」って!ど、どこの謙遜にそんな言葉があるんですか!!!
 宝物が増えました、えへへ。流れてもいい、ネタができたらリクしてくるううううう!!(*ノノ)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
