
--.--.-- *--

交錯

2009.02.09 *Mon
 受験前日だけど、悶々としているのも何だし、GTに行ってみた。
 ……行動が微妙に重なる瞬間ってあるよね。

 
 新戎地下街の一角、占い師のリビングデッドが鎮座するエリア。
 真新しい包帯も痛々しい銀髪の女の誘いに、親しい少女と、彼女に瓜二つの少女が蛍光灯の明滅する地下街で奮戦していた。そして、同様に黒い肌へと白い布を巻いた異国の青年が先陣を切って危険に身を晒していた。
 青年の長い足が三日月の軌跡を残す。鋭い一蹴がパーツコレクターを地面へと叩きつけた。
 背負っていた白い袋から飛び散った、誰のモノとも知れない腕や足。
 まだ鮮血滴るモノや、変色し腐臭を放つモノ、べしゃりと崩れ落ちるモノ…或いは白く蠢く蛆が見え隠れするモノまで、その全てが──たった今屍へと戻った彼女の怨讐を感じさせた。妙に現実味を帯びて見えたパーツに嫌悪感を示し口元を押さえた白き服の少女を、エルが抱きしめる。
「羽美、見なくていいからね」
「大丈夫です。ゴースト、もう少しですよね…頑張りますっ」
 一方で、闇色の服の少女が蹴りを放ち崩れ落ちた青年へと駆け寄った。少女の大切な友人が、友の願いに応えて青年を癒やす。
「はわ…志緒、回復ばっかりで…ごめんなさい、です…。…だいじょぶ…です、か…?」
「おお、しおちーアリガトウな、頼りになってるゾ。それに、ダンテさんはこの程度じゃ挫けないからヘイキさっ」
 癒えた傷に笑顔を見せてダンテは立ち上がる。もう少しでこのエリアのゴーストは殲滅できるだろう。向こうです、と指をさした羽美の言葉どおり、その先から…マダム通天閣と呼ばれるゴーストが姿を現した。
 ケガを押して前衛に立つ恋人たちに普段の精彩はなく、連携もスムーズではない。けれど、その辺りは経験で埋めて──気付けば、マダム通天閣以外のゴーストは消え、あるいは床に斃れ伏している。
 そのマダムへと向かった蹴りは宙を切る。
「マダムもなァ、文曲たんみたいに可愛ければやる気もアップするのに」
「……」
 宙を切った理由の大半は負った重傷の影響にあるのだろうが、やる気がないのも否めないようで、だらだらと半ば惰性で戦闘をこなす。それでもマダムを映す双眸には、零れた言葉に曇った恋人の瞳など割り込む余地はなくて。ただ、怪我を癒やしに駆け寄った志緒だけが、その空気を敏感に察知していた。
「エルお姉ちゃん…」
 宿主の心根と同様に、優しく傷を癒やす白燐蟲。きゅっと手を握る妹分に無理矢理笑顔を見せて、手にした結晶輪でマダムを狙う。滑空した雪の結晶は、恋人の腰の高さで閃いた羽美の黄金色のスパナとともに、かつてマダム通天閣と呼ばれていたゴーストを分断した。
「エルさん、何かさっきいい音してましたネ。大丈夫です?」
「……ん。」
 気の無い返事。溌剌としている夕闇の眼も、伏目がちに暗く地面に落ちるばかり。
 仲直りのきっかけにしようと思って、勇気を出して誘った、はずなのに。
 胸が締め付けられるのは何故だろう。
「…ダンテも、大丈夫?重傷なのに、ごめん。…帰ろっか…」
 異変に視線を交わした二人の少女が、どうしたものかとお互いの手を握る。そんな少女達の背を促すようにそっと押し、地下街から地上へと続く階段を上る。日常の香り漂う地上はすっかり太陽も姿を隠してしまっていて…薄い闇が、街を、人を、覆っていた。
「羽美と志緒、送ってくるよ。今日は…うん。本当に、どうもありがとう」
「ハイ。お気をつけてー」
 様子の変化に気付いていないのだろう、ひらひらと手を振った恋人。
 潤みはじめた瞳を瞼で隠し、踵を返した。
 ──そして数歩。開いた双眸、広がる視界。その端に、後輩の姿を認めた。
「エル先輩」
 咄嗟に振り返り別の方向へと歩いていくダンテの姿に気付いた彼は、事情を察したのだろう、一歩踏み出して。
「……行こう」
 視線を外して、少女達を促すと…逃げるように、その場を後にした。
 気付いてしまった後輩は、橙の瞳で、射抜くように、長身の部長の背をみつめていた。

**********
(以下背後)
 強化属性探し中らしい志緒ちゃん&羽美ちゃんコンビとダンテ君に同行をお願いしながらマダムに潜っていた時にせんちゃんからメッセ窓が開いたのです。
 お話ししていたら、ちょうどせんちゃんもマダムに行ってたそうで…現状を踏まえて駄文にさせていただきましたー。快く了承してくださったダンテ君背後様、せんちゃん背後様、森澤さんちの背後様に感謝です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
