スポンサーサイト

--.--.-- *--

Sweet Merry Christmas

2009.01.02 *Fri
 忘れないうちに書いておこうと思う、クリスマスの思い出。

 去年はイベシナ自体にも全く触れずに過ごしてた…ような気がする。
 神戸の戦争…人工島の戦いも殆どノータッチだったから、多分物凄く忙しかったんだ…と思う。
 でも、そんな何でもない一日だったクリスマスを…今年は色んな人と一緒に過ごせて、嬉しかったの(*ノノ)
 貴重な一日の貴重な時間を一緒に過ごしてくれた皆に、…見てないだろうケド、辺境のこの場から改めて御礼を言わせてもらうね。

 楽しい時間を、どうもありがとう。
●クリスマスパーティー開始 (9時00~)

 午前中は色んな出し物を見て回ったのー。
 あちこちから叫び声が聞こえたりする中、ちょっとレア★な、桃先輩の叫び声を聞いたりしてたよー。後で噂に聞いたところだとダンテも叫んでたみたいだけど…タイミング悪かったみたい? 野球部さんの奮戦は通りすがりに見たんだけどねっ。……熱かったみたいだよね、ドッヂボール(笑)


●ランチタイム (12時00~)
ケーキが欲しいか? なら掴め! クリスマス陣地取り合戦

 ボクのお昼はアメフト部の皆と一緒に、陣取り合戦で奪い合い★
 男の子たちのメインターゲットは肉料理だろうなぁ…と思いつつ、勝手に書いた仮プレイングでのメインターゲットはケーキ。ごめんね、ごめんね! でもケーキはクリスマスのメインだから!!…っていうか皆、ノリが良すぎると思う……!!!プレイングとかプレイングとかプレイングとかもう!!大好きだー!!
 個人的には撃破されたような雰囲気もある(…?)ケド、それはそれで楽しかったから良し!(笑)
 結果的にボクの(←強調)ケーキは死守されて、魚料理もゲットしてた……んだけど、和解が成立してほのぼのとお腹を満たすことができました、と。
 運動も出来て楽しめてお腹も満たされて、充実のランチタイムでしたー♪

 その後も、あちこちからイイ匂いが漂ってくる中、ぐるぐると色んなものを見て回ったボクでした♪


●ティータイム (15時00~)
フォーチュンクッキー・ティーパーティー

 しばらくして、しりとり同好会の皆とティーパーティー。自分たちでメッセージを込めるフォーチュンクッキーって、ちょっと斬新で楽しかった(*ノノ)
 流石に言葉遊びをしているだけあって、皆、素敵なメッセージを込めてたよー。個人的なMVPは、やっぱり月吉かな……もう、色んな意味で美味しすぎるよ…!ボク、別にネタ人間を目指してるワケじゃないけど、あの引きのよさは!悔しい!
 ボクが引いたメッセージは、相崎・陣って子のだったんだけど……ボクは彼から色んなものを頂く運命にあるんだよね、きっと…。鎌倉オフで彼(の背後さん)から相崎賞なる賞をいただいたのは未だに鮮烈な記憶のまま、だよ…お忍びで行ってたのに!しかも(PCとして)マジメに解いたテストの答案が面白かったからとか、ない……!!
 背後が噴いてた。

 その後にクラスメイトとの約束があったから、一足先に抜けさせてもらっちゃったけど…えへへ、楽しかった☆


Shining Xmas 2008 ~光の庭、ふたたび~

 同好会の皆と別れた時間がちょっと早くてフラフラしてたら、飾りかけのツリーを発見したの。クリスタル・オーナメントに色んなリボンを通して飾るっていう、すごく素敵なツリーだった。こういう芸術的なのはせんちゃん!!と思って!即メールしたら近くにいたみたいで、すぐに来てくれたのー。(…っていうか、急いで来てくれたのかもしれないけど…)
 オーナメントの飾りつけは1人1個っていうルールがあって(…ケチ。)散々悩んだんだけど、他の人があんまり飾らなさそうなヒイラギの葉にクリスマスカラーのリボンを通して飾ってきました☆
 あ、でもケチっぽかった割にお土産を持たせてくれたの!
 こっちは、お守りの意味を込めて…魔よけのヒイラギに、実の代わりに真紅のリボンを通してみたよ。金の縁取りのリボンを選んだのは、せめてクリスマスっぽく…と。お守りになるとイイなぁ…♪

 クラスメイトとの約束の時間が近付いてたから、せんちゃんにお礼言ってお別れ。
 急に呼び出してごめんね、でも楽しかったよー☆

 ※オーナメントは、後でせんちゃんが作ったのをもらっちゃったので。お礼にあげました、まる。


あなた好みの

 時間が近くなって、クラスメイトと落ち合ったよ。今回ははなちゃん、御子ちん、よさちーと4人。話が急すぎてまこちーは来れなかったの、残念。ゆいりんは結社の人と来てるって言ってたけど…会えるかなー?
 ボクが作ったシュークリームは、アイスと白玉で和風にしてみたの。食べたのは御子ちんの作った、甘すぎない生チョコとクリームのシュークリーム。大人な味で美味しかった…っていうか御子ちん!ボクにこれ教えて!!できれば1月中に!無理なら2月上旬くらいに!!…ちょっと本気(笑)
 お茶しながら、話題は受験一色。ボクは機械工学やりたくて、理工学部。はなちゃんは国文学科だって言ってたし、御子ちんは音大でよさちーは神学。…誰か1人くらい理系仲間がいるかと思ってたけど、見事にバラバラ…ちょっと寂しい。でもこれからも会えるもん、ね!!(ぐっ)
 そういえば、忍から聞いてた話もあって、卒業したら(むしろ待たず)永久就職かと思ってたから、よさちーの進学話にはちょっと驚いちゃった。考えてみれば、まあ、当然なのかもだけど…ね(笑)
 その後、見かけたゆいりんにこっそり手を振ってみたりして。トリ近くに名前を出してもらったりして、えへへ、仲良しっぷりアピール、だね(*ノノ)

 たっぷり楽しんだ後、ダンテとの約束があったから、皆とはお別れ。冬休み明けたら、また会おうねー。…自由登校になるかもしれないけど(…)


●ラストクリスマス (17時00~)

 ここから先はデートモードだよー。
 惚気満載注意、だ!!

 恥ずかしいから後で消すかもしれない!かもしれない!!





 …忠告はした、からねー?






お返しはキスで
 ダンテと待ち合わせたのは、ローザが演出したツリーの下。イベントっぽいけど、待ち合わせるには丁度良かったかもしれない、ねー。でも……人工雪は綺麗だったけど、もしかしたらダンテにはちょっと寒かったかもしれない……ごめん。
 誘った方がカードを用意、っていう話だったから…ボクがカードを用意。ちょっと悩んだり悶えたりしながらメッセージを添えたカードだったんだけど、贈ったらダンテからもカードががが!なんか、ちょっと嬉しいんですが!!かなり!ものすごく!!思わず敬語になるくらい。クマ可愛いよクマ…♪
 えへへ、貰ったカードにもしっかりとメッセージが添えられてた、ん、だけど…!内緒にしておきたいからこれは秘密……!!!カードっていいなぁ、言葉が後まで残る……うあん、嬉しすぎる…(*ノノ)
 お返しにはキスっていうルールもあって………///(ぼふ)
 ダンテから貰った初めてのキス、カードとどっちも嬉しすぎて泣きそうになってたとか、秘密…!


Under the mistletoe 2008 ~聖夜の恋人たち+α~
 無事にダンテと合流した後は、同じくツリーの下で待ち合わせてたチャコと泉美と一緒に…誘われてたヤドリギ探しに参加☆ ジョフが妨害役で参加してたんだけど、はっは、楽しかったね!ジョフ退治!!(違)
 今年は妨害さんがとても少なかったとかで…去年を知らないボクは楽しんでたんだけど、ジョフとかちょっと寂しそうだったよー。…そしてここでも告白があって。二人が見てたから…あんまり深く考えないでボクからしたんだけど、なんかダンテ悔しそうだったなぁ…何だったんだろう?
 ボクとしては…ダンテの言葉はボクだけが聞けるときにほしいなぁとか、そういう変な独占欲みたいなのがちょっとあったとかなかったとか…あったんだけど///(ぼそ)
 …そんな告白を超えて2度目のキス。なんだろう、1日で2度とか、ちょっと贅沢だよね(*ノノ)


スープと共に暖かなクリスマスを
 そんなことをした後は二人と別れて……暖かいスープを配ってる所を発見して、温まりに寄り道。
 ボクが選んだのはボルシチ。無かったらクラムチャウダーにしようと思ってたんだけど…こんなのまで置いててくれてたのは、ちょっと驚き☆ ボルシチってトマトスープと思ってほんのりと敬遠してたんだけど、ビーツだったんだよね。赤カブ。美味しくて、えへへ、ハマってるんだよー♪ …生憎、自分で作ると散々な状態になっちゃうんだけど。…うう、悔しい…!
 ダンテが飲んでたのはお味噌汁。ワカメとネギが入ってたのはダンテの好みだったみたい。ひとくちずつ交換とかしながら、ほんのりと温まって。

 スープだけじゃ小腹がすくかなーと思ったけど…ご飯は、ボクがちょっと頑張って下ごしらえしてたから我慢。でも暖めたりしないといけなかったから、後でアパートに来てもらう約束をして、そこで一度ダンテとはお別れ。
 その後の顛末は……たぶん、クリスマスピンで。
 思い出に残るクリスマスになったのだけは事実、だ…!(*ノノ)


 そんなこんなで改めて──誘ってくれた皆に、誘いに乗ってくれた皆に、
 そして誰よりも…大切なクリスマスなのに傍にいてくれたダンテに、改めて感謝を。
 クリスマスがこんなに楽しく、こんなに幸せにすごせるなんて思ったこともなかったし、思ってもいなかったから……嬉しかった、よ!!それが何よりのクリスマスプレゼントかもっ(*ノノ)
CATEGORY : 【日記】
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
