スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセのウィルス、傾向と対策

2008.12.24 *Wed
背後です。実はタイトルほど大したことは書いてませんごめんなさい(いきなり)

なにやらイブなのに銀雨方面でメッセのウィルスが蔓延してるのだとか何とか。
背後は無事なのですが(←クリックしない人)、登録している方のご友人が24日だけで5~6名感染してしまっているようです。

登録している方々に勝手にURLを送りつけるというタイプのもので、オフラインにしていても勝手にURLを送りつけてしまうという困った子だそうです。送ってる方には何も残らないので、変なメッセージやURLが飛んできたら一言確認してみると良いかもしれませんー。

まあ、何はともあれ…URLが送られてきたらクリックする前に確認することをオススメします。

★25日13時更新
又聞きだった感染報告の数が倍増した挙句、背後の登録者さんからもURLが来始めました(笑)
一応、感染した場合の対処法はこちらのサイトにあるらしく。
[>こちら

10分おきくらいに送られてくるという話もあったのですが、URLが来るタイミングは、どうも感染者の発言に起因する模様。(背後の友人さんは、【感染者Aが友人Bに何か発言をすると、Bの登録者(オンライン限定)にURLが一斉送信される】というような伝言ゲーム状態なんじゃないかと言っていらっしゃいますー)
感染してしまえばURLは送られてこないらしいですが、根本的な解決にはならず。
ノートン先生やバスターも素通りみたいなので、やっぱりクリックは確認してからにするのが幸せかもですねー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。