スポンサーサイト

--.--.-- *--

18歳の誕生日

2008.09.17 *Wed
【幸せな一日の思い出】

●日付が変わり
 ~~♪
 軽快な着メロに携帯を開く。誰だろう、と思って開いた携帯には【from 】の文字。
 珍しいなぁと思ったらGTへのお誘いだったよー。昨日なら次の日もお休みだったのに、一日間違えてるのかなぁ?
「でも眠れないし、久しぶりだし、会ってこよっと♪」
 …と思ったら、なんか妙な笑顔。警戒するのが遅かった……な、何でこんな夜中に廃病院ー!!うわぁぁぁん!!
「イジワルだったかなぁ?」って、解っててやってる顔だよ、その顔は…!!!(ノ□T)
 でも、次に耳に飛び込んできたのは誕生日おめでとう、って言葉で。
 ……!!
 …そんなこと言われたら!何も言えないじゃないっ!!
 …なんか卑怯だと思う…でも嬉しい…うう、踊らされてる!だけどありがとー!!

 帰宅してシャワーを浴びなおす。程よく疲れた体はすぐに睡魔に襲われて──
 ──次に目を開けたら、見慣れた朝日。いつもの時間に目が覚めるっていうのも良し悪し?
 でも良く眠れたからいいや♪


●朝日の中で
 今日は黙示録本選!頑張ろう、って気合を入れて登校準備をしてたら、『ピンポーン♪』と軽快な呼び鈴。
「はーい、どちらさまですかー?」
 ドアを開けたら花キュー●ットのお兄さん。手には大きな薔薇の花束。
 こんな大きな花束…!!びっくりしたら、水澄花からの誕生日プレゼントだったの…!!
 受け取りにサインして両手に抱きしめたら、中にメッセージカードが入ってることに気付いた。
「……無理!!」
 や、やってみたい、けど……こんな綺麗な花束なのに、お風呂に浮かべてとか、も、勿体無いよー!!!
 これは今日の試合に勝ってお礼にするしかないよね!!
 あとで会ったらお礼言わなくちゃ…!!!
 …でも、花束って貰ったことなくて……えへへ、なんか照れる(*ノノ)

 名称:Princess*Rose*Bath
 分類:花束 (花束です。)
 設定:華やかなローズバスセット。甘い香りの薔薇の花100輪をお風呂に浮かべて寛ぎの時を。


●日常の笑顔
 上機嫌で登校。自転車は自転車置き場に♪
「おっはよー☆ …って、あれ?今日は皆早いんだね」
 いつもの調子で教室のドアをガラッと開けると朝早く登校する仲間、はなちゃんの姿…だけじゃなかった、珍しい。
「エルたん、おめっとさん♪」「エルちゃん、おめでとっ!」よさちーまこちんが元気に笑って迎えてくれて。
 柔らかい微笑みのゆいりんとはなちゃんが、ラッピングされた箱をくれた。中にはゆいりんとお揃いじゃないかっていうほど綺麗な簪と、こうありたい、ってボクが願う夏空の簪が眠ってた…!!簪ほしかったとか、どうして解ったんだろ……らぶ?
 びっくりしてお礼の言葉も出てこないボクの背後から大きな足音。振り向くと、帽子を押さえながら御子ちんが走ってきてた。
「あれ、俺遅れた!?」なんて言いながら、脇に抱えた大きな包みをくれたの。はぴばー!!って笑顔と一緒に。
 ……開けてびっくり、ふっかふかのクマのぬいぐるみ。
 かーわーいーいー!!!!って、あ、あれ!?ボク、クマ好きーとかカミングアウトしたー!?テレパス!?
 もう、もう、皆大好きだー!!!

 名称:日毬唄
 分類:装飾品 (髪飾りやネクタイなど、装飾に用いる小物類です。)
 設定:丸みを帯びた白花が印象的な簪。垂れ下がったパールが風に煌めき、しゃらりと揺れる。

 名称:夏色白雲
 分類:装飾品 (髪飾りやネクタイなど、装飾に用いる小物類です。)
 設定:青いとんぼ玉の中に雲の模様が入っている簪。空にかざすと夏の空が見えます。

 名称:Cute Silver
 分類:ぬいぐるみ (人間や動物の姿を模った、ふわふわした手触りの玩具です。)
 設定:銀色の毛色を持った大き目のテディベア。ふわふわもこもこしている。


●緊張の黙示録
 何回来ても緊張する、黙示録本選
 顔がこわばってたのかな、がいつもの笑顔で差し出したのは一本の繊細なリボン。誕生日のプレゼント、って…こ、こんな綺麗なの、汚しちゃうよ…!!と、思う、けど……つけさせて、もらうね。えへへ、リボンとかちょっと照れる(*ノノ)改めて、チームメイトの水澄花にもお礼を言って。気分を入れ替えて笑顔で入場っ☆

 今日の相手は旧校舎「とろろレモンケーキ」の面々。
 とはいえ、親友なティアしりとり同好会れも先輩もいて、見知った顔が勢ぞろい。知ってる人が相手だと気合い入るよね。セリフ的な意味で(…)
 だって、強いし。運を天に任せて戦うしかできないもの…!!
「とろろレモンケーキ、バースデーケーキにしてやるんだからー!!」
 って、無駄に意気込んでいったら、ええええええ!旧校舎の皆に誕生日祝って貰ってるー!!?(*ノノ)
 灰那もれも先輩も、感情活性とかお祝いコメントとかじんわり嬉しいよ…!!どれだけ大好きな人を増やせばいいのか!!!愛してるー!!!
 そして試合はばっちり勝利ー!!
 ケーキなチームに当たったことも含めて、誕生日ミラクル?
 本当にとろろレモンケーキくれたよ♪でもとろろ二倍って…美味しい、の、かな。もちもちしてるとか??
 お母さんが作った、3枚に対して1本丸々とろろを摩り下ろしたお好み焼きを思い出しちゃった…あれは食べ応えありすぎだった…2ヶ月前の思い出(実話とか言えない)
 イグニッションを解いたティアは、上品なラッピングのプレゼントをくれたの。中には綺麗な硝子瓶に入った香水。…陸のリボンと合わせて使えばいいの、かな…でもどっちも普段あんまり使わないから、緊張する…!!きっと素敵な使い時が来ると信じてる…えへへ、ありがと、二人とも(*ノノ)

 名称:Ein schwarzer Traum
 分類:リボン (レースやサテンなどでできた、頭を飾る紐状の装飾品です。)
 設定:繊細で華やかな紋様が彩る、黒レースロングリボン。アメジストの護り石が所々で輝く。

 名称:Sanftmut
 分類:化粧品 (化粧道具です。)
 設定:涙型の硝子瓶入りフローラルパフューム。菫空色の瞳の心優しい貴女へ、幸せを願って。


●結社棟の一角で【1】
 いつもと同じ結社棟。その一角から聞こえる阿鼻叫喚。それから、ハリセンの音。
 ドアを開けるのが若干怯みつつになるのも、悲しいかな、いつものこと。だってびっくり箱みたいに、何が飛び出してくるかわかんないんだもん(笑)
「エールゥゥゥゥ!!!」
「襲うな!」
「ぎゃああああ!!」
 案の定飛び出してきたのは紅貴。その後頭部にすかさずちなちーハリセンが鋭く襲い掛かり、撃沈した紅貴を絨毯に紅葉が迎えにきてくれた。手にはシンプルな封筒が1通。
「何も言わずに受け取ってほしい」
 開けると中には、お守りが1つ。
 【爆笑祈願のお守り
 ……って、ちょ、待て紅葉ー!!!ボクはお笑い要員じゃない、爆笑狙ってない!!紅貴と混ぜるなー!!!
「つれないコト言うなよ★」
 いつの間に立ち上がったのか、紅貴がカッコつけてた。ほれ、ってくれたのはチョーカー……?首輪?え?どうでもいいけど紅貴、頭から血ィ出てるよ。更に勢い付いての問答、は、ちなちーが止めてくれた…ほっ。…髪を弄られる感触に振り返ると、くるりと結った髪を紅の髪飾りで留めている紅葉の姿。
「…こっちが本命、驚いた?」
 ……もう、紅葉ってばー!!驚くに決まってるじゃないかー!!プレゼント攻勢にちなちーが肩を竦めた。沢山もらっても荷物になるでしょうし、あたしは日を改めるわね、って。口元の笑みがカッコい……じゃなくて!! 皆、やっぱり大好きだー!!

 名称:★KUBIWA★
 分類:チョーカー (首につける装飾品です。)
 設定:首輪の様なチョーカー…の様な首輪?いや、チョーカー?どこにも行くな的な想いの証☆

 名称:爆笑祈願のお守り
 分類:お守り (祈りが込められた小物や装飾品です。)
 設定:ネタがウケますようにという願いを込めたお守り
(入手場所:結社「★炎獄煉★」)

 名称:紅の葉
 分類:装飾品 (髪飾りやネクタイなど、装飾に用いる小物類です。)
 設定:紅葉をモチーフにした髪飾り。その自然な紅は、女性らしさを引き立てる。


●結社棟の一角で【2】
 炎獄煉に顔を出した後、荷物が多くてしりとり同好会に寄るの止めようかな…とも思ったんだけど、明日の相談もあるから結局寄っちゃった。なんか穏やかなのに賑やかで、この空気が大好き。
 明日対戦するチームの、今日の戦闘結果を借りて来て見てたんだけど…これ、勝ててるのかな。しりとりさんはブレイン系の人が多くていつも勉強させてもらうことばっかり。でも、ちょっとずつ理解できて……る……と、いいなぁ…?
 何ができるかなって頭を悩ませてたら、月吉がリボンを巻いた拳法着をくれたの。蜘蛛童・爆と同じ模様の拳法着。
 ……あ、あああああありがとうー!!!明日はこれ来て頑張ってくる…!!っていうかこの模様が嬉しすぎる…!!!
「あ、明日水曜日だ。お弁当も考えなくっちゃ…」
 毎週月曜日と水曜日は星司にお弁当作る日。ってゆーか、料理の練習に付き合ってもらう日?
 何作ろうかな、って頭を悩ませてたら、弘瀬先輩が神妙な面持ちでプレゼントを買ってきてくれたの。
 これで新たなる手料理を食べさせてやってくれ、って。いやん、もう、期待されちゃってるよー(*ノノ)
 えへへ、どうもありがとうございましたっ♪

 名称:Vermillion
 分類:堕落暴走鉄壁拳法着 (拳法用の動きやすい衣服です。)
 設定:蜘蛛童・爆に浮かび上がっている赤色の紋様が描かれた女性用の拳法着。

 名称:刀匠謹製:和包丁一式
 分類:料理道具 (ナイフ、フォーク、鍋、釜等、料理をするための器具です。)
 設定:菜切り包丁から刺身包丁まで、臨戦態勢を整えた一揃い。日本刀の製法で鍛えられた逸品
(入手場所:結社「無縁塚のダイアリー」)

 名称:おにぎり覚醒器
 分類:料理道具 (ナイフ、フォーク、鍋、釜等、料理をするための器具です。)
 設定:おにぎりの型。ご飯を型に詰めれば完成です。絶望的に料理が下手なあなたでも大丈夫!
(入手場所:結社「朝の扉」)


●結社棟の一角で【3】
 相談が終わったら、スケアクロウに顔出し。
 最近、いつ寄っても人がいないスケアクロウ。皆忙しいのかな…って思ったら、たつみにばったりと会っちゃった♪
 わーい、久しぶりだねー!!
 でも、よく聞いたらボクのこと探してくれてたみたい。今日はあちこち歩き回っちゃってたからかなぁ。ごめんね…!!!
 明日のお弁当の相談させてもらったり、とろろレモンケーキの話をしたり。…ノロケもちょっと聞こうとしてみたり(*ノノ)
 えっへっへ、しかも!!ばっちり誕生日プレゼントももらっちゃった。
 明日のお弁当は相談したけど、来週からのお弁当の参考にさせてもらうねー♪どうもありがとう…!!!

 名称:日々是好日
 分類:書物 (文字や写真、絵などが印刷された紙を綴り合わせた書物です。)
 設定:366日分の洋食レシピが詰まった分厚い本。食材・メニュー名での逆引きが出来ます。


●悪友たちに囲まれて
 そろそろ帰ろうかな、って、渡り廊下を歩いてたら…泉美蓮耶に呼び止められた。
「アレだけ黙示録で誕生日アピールしたら忘れてても思い出すに決まってるだろ」
 呆れたように言う泉美は、蜘蛛の絵のタトゥーシールを。
「何も言うな」
 そう言って蓮耶が渡してくれたのは一冊の本。
 ……言いたいことはいっぱいあるよ、蓮耶……!!!
 でも、多分言いたいことはボクよりも桃先輩の方が多いと思う(真顔)
 しっかりポイントを押さえてくれる二人のセンスが大好きだよー。
 ……二人が、とは言わない(何)

 名称:◆Monotone-Araneae◆
 分類:タトゥーシール (模様や文字が描かれた、体に直接張るシールです。)
 設定:【漆黒の八握脛のタトゥーシール、巣もあります】 土蜘蛛が恋しくなった時にどうぞ

 名称:世界の珍食・迷食・奇食・驚食・これで食べマスター
 分類:書物 (文字や写真、絵などが印刷された紙を綴り合わせた書物です。)
 設定:『生肉水牛ケーキ』『蚊の目玉スープ』etc.これで世界はキミのものだ!


●ゴーストタウン経由、自宅行き
 荷物を抱えて歩いてたら、校門であったのはファンタ
 ティアとの雰囲気が良くて、ちょっと警戒の相手。ティアはボクの認めた人にしか託さないんだから!!(対抗心)
 でも、そんなみみっちい対抗心よりも久しぶりに会えたことの方が嬉しい(*ノノ)
「うわ、久しぶりー!!パイ投げ以来??」
 夜の月のように穏やかで静かな柳、なんか、ティアから誕生日の事を聞いてたみたい。
 GT一緒に行きませんか、って誘われて……!断る道理もないから、嬉々としてついて行っちゃった♪
 病院じゃなくて、ノーザンシティ米沢。ここ、景色が開けててあんまり怖くなくてイイよね!
 ティアも怖がりだし、気を使ってもらっちゃったのかな。うーん、紳士……って、これは別のポイントだからね!!
 …なんて。でも声掛けてもらえて嬉しかったよー、どうもありがとっ!

 きちんと駅まで送ってもらって、家に戻ったのはとっぷりと日も暮れた後。
 秋の陽はつるべ落としって本当だよねー。あっという間に真っ暗!!
 カンカンカン、と鉄製の階段を上ると、部屋の扉に可愛い紙袋。それから、郵便受けに細長いラッピングケース。
「誰だろ?」
 紙袋を開けて、包装紙を剥いて、箱を開けると、優しい香りがあふれ出す。香りの源は、クッション材に包まれたアンティーク調の小物入れ。添えられているメッセージカードには桜空の名前。…パイ投げ仲間…!!!いや、ライバル!(びし)
 うわぁ、うわぁ、会いたかった!!…後でGT誘ってみよう、久しぶりに話してこよう…!!うあん、嬉しい…!!
 郵便受けのケースはからのだったよ…!!手鏡、うわぁ、うわぁ……綺麗…!!
 …闇ともなかなか会えてないなぁ……うう、このまま疎遠になっちゃったらどうしよう…(ノ□T)
 そうならないようにメールしとこっと。取り出した携帯の電話帳を開く。く、く…く……あった、これだ。
 夕飯は二人にメールしてからにしよう。どうもありがとう、って。

 名称:-EnziaN-
 分類:鏡 (手鏡や姿見など。自身の姿を映し見るときなどに使用します。)
 設定:竜胆の花をモチーフにした細やかな装飾の銀の手鏡。

 名称:*White Snow*
 分類:小物入れ (こまごまとした物を入れておく容器です。)
 設定:繊細な装飾の施された、白いアンティーク調の木の小物入れ。中には小さなポプリの袋


●眠って、起きて、新しい一日。
 翌日。
 遠くドイツから、小さな荷物が届いた。お母さんの看護で帰国中のアディからのバースデーカードと、プレゼント。
 当日に届かないかも、ってカードの端っこで小さく謝られてた。っていうか、そんな遠くに離れてても忘れずにいてくれたことが何よりのプレゼントだってばー!!帰ってきたら、帰ってきたら、いっぱい遊ぼうね!出かけようね!!ドナルドのお尻撫でようね!!!(…)
 遠く異国の空の下、そう遠くない「いつか」、また会えるって信じてるよ。

 名称:銀夢譚歌
 分類:指輪 (指につける装飾品です。)
 設定:夕闇に煌く純銀を重ね合せた指輪。アドルフィーネより応援を込めて



 改めて、祝辞をくれた皆に、感情活性してくれた皆に、手紙をくれた皆に、プレゼントを贈ってくれた皆に、そしてとろろレモンケーキの4人に。多大なる感謝を。
 皆、もう、ほんとに、ほんとに、どうもありがとうございました…!!!!大好き!!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
