スポンサーサイト

--.--.-- *--

心理テストばとん☆

2008.07.24 *Thu
アドルのところからこっそりと貰ってきちゃったっ☆

お手紙送ろうかとも思ったんだけど…殆ど接点ないし、驚かれちゃいそうだから遠くからエールを。
ドイツかぁ……暫く会えなくなっちゃうのは残念だけど、夏休み明けたらきっと会えるよね!!
寂しいけど、それまでは我慢して待ってる。また会えたら、今度は(背後だけじゃなくてあたしたちも)もっといっぱい遊ぼうね(*ノノ)
……アドルの大切なお母さんの病気が少しでも良くなるよう、一日も早く平癒するよう、祈ってるね。

それじゃ、追記でバトンいってみるよー☆

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
 それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
 この本はどんな内容の物語だと思いますか。

うーん。本当は長い物語を、子供にもわかりやすい絵本仕立てにした本。
物語は、本当は優しい魔女が、皆と仲良くなりたくて頑張るおはなし。頑張れば頑張るほどドツボにハマってますます嫌われちゃうんだけど、命懸けで皆を助けたときに初めて理解されるっていう、ストーリー的には割とよくある話。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
 それは全体のどの部分にあると思いますか。

えっと、どの部分って言われると…クライマックス的な、魔女が死ぬシーン。
見開き10ページの絵本なら8ページ目くらい。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

もう答えちゃってるけど…死んで初めて魔女が理解されるアンハッピーエンド。
と思いきや、魔女が持ってた秘薬を使って皆が魔女を生き返らせて、ハッピーエンドの大団円。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
 それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
 なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

透明度の高いピンクダイヤモンドなんだけど、残念ながらまだ研磨の途中。
大きさは出回っているのより大きいけど形が悪くて、研磨が終わったらきっとよくみるサイズになっちゃう。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
 さて、それはいったい誰ですか。

誰って、そんなことしそうな知り合いがいないんだけど……!
強いて言うなら優斗、きっとパフェの仕返しで…盗むっていうよりは悪戯で隠す感じかな。もしくはアレだ、あたしの背後(…)

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
 さて磨いた結果はどうでしたか。
 今までより美しくなりましたか。それともあまり変わりませんか。

んー、やっぱり当初より随分小ぶりになって、よく見るサイズになっちゃった。
でも元が原石だったからキレイにはなったよ。淡いピンクと一点の曇りもない透明度がいい感じ。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
 さあ、どんな名前を付けますか。

宝石の名前って……何とかの涙とか、そんな感じだっけ?それなら、初恋の滴。ほんのりピンクが初恋の色。花霞の色、春色だねっ。
人間の名前みたいなのだったら……駄目だ、思い浮かばない。ぽちとか?(それは犬)

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
 家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

アップダウンの激しい道で、愛用の自転車に乗るとちょっとしたジェットコースター☆
曲がり角やカーブも多いよ~、だってスタート地点が鎌倉だもんね!

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
 あなたが手にした人形を見て「それが欲しい!」と言っている人がいます。
 それは何歳くらいの人ですか。

ぬいぐるみじゃなくて人形かぁ…プレゼント用ならそれなりに…うーん、でもそんなこと言ってくるんだし…
……7歳くらい!

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
 あなたは一生懸命作りました。
 さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

見た目はイイんだけど、さ………レシピ見ながら作ってはみたんだけど、さ…………
…………食べれるのかなぁ…これ……あげたら逆に嫌われたりしそう!!(喀血)

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
 手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
 去っていくタクシーに一言、言って下さい。

ちょ、え、待って!?戻ってこいってばー!!!

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
 そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。
 詳しく説明して下さい。

性格はひねくれモノ、王侯貴族も真っ青な気紛れっぷりで、とんでもなく天邪鬼。
人のためになるように見せ掛けて致命的な弊害が生じたり、攻撃魔法と見せ掛けて人のためになっちゃったりするような、ひねくれた魔法を使うよー。
でもきっと一番とくいなのはどっかんどっかん破壊する攻撃力特化の破壊系魔法。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
 何人くらいの人が囚われているでしょうか。

3人。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

何か、壮大な計画の支障になる人。
頓挫させようとして欠陥を暴いた人はもちろん、味方なんだけど計画の致命的な欠陥を掌握しちゃった人もいそう。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
 さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

どんなことをしても、誰が離れていってもずっと近くにいてくれた人たちの暖かくて広い心とか…
…あと、何があっても変わらずに魔女のことを信じてくれていた、あるがままに受け入れてくれていた人たち。
自分が原因で、そんな人たちを失いそうになったことがきっかけ。たぶんね。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)

拾ってきたバトンだから埋めておくねっ。
やってみたい人がいたら是非是非持ってって☆


埋めとくからには答えも出しておかないとだよね。
見えるとつまんないから、一応反転でっ♪
感想も一緒に隠しておくね☆


答え

1・あなたが、こう生きたいという願望
 ちょ、これ、ノーコメント!!!

2・あなたに転機が訪れる年齢
 ……人生のクライマックス?100歳まで生きるとしたら80歳かぁ。って、どう転んでも関係ないくらい人生終わってるよ!?

3・あなたの人生の結末
 ∑ええっ、生き返るの!?凌駕と関係なく!?……なるほど、それが80歳の転機か(違)
 でも一見アンハッピーなハッピーエンドって…ちょっと嫌だなぁ。

4・自分自身の評価
 ええと、色んな意味で修行不足ってことかな。修行した結果は平々凡々……うわ、確かにそんな評価だけど嬉しくない(がく)
 透明度が高いっていうのは、隠し事ができないっていう意味だとすれば当たってるかも。

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
 優斗!?(爆笑)
 背後っていうのは当たってるよ。背後の一存であたしの人生が変わる…(遠い目)

6・自分の才能に対するあなたの評価
 …どういう意味だろう。透明度……一点の曇りも無い……何か1つくらいは自慢できるものがあるっていう評価かなぁ…。

7・自分に対して呼んで欲しい愛称
 ……ぽちはともかく、ぽちはともかく…!!!!!!!(ダッシュで逃げた)

8・あなたの青春時代
 カーブだらけでアップダウン激しいジェットコースター…当たってる、当たってる!!

9・あなたの精神年齢
 7歳……だ、だって高校3年にもなって、他の人が買おうとしてるの横から奪わないと思うよー!!?
 結果は当たってるかもしれないけど、けど!!…うう、な、なんか納得がいかない……

10・あなたの初体験の感想
 ……ねえ、洋食致命的な料理の腕を自覚しているあたしに、この設問は当てはまらないような気がするよ…?(遠い目)

11・ふられた時に言う言葉
 未練がましいな!!……げふ。(エル は メガンテ を 唱えた!!)

12・あなたが認めたくない自分自身の性格
 …はっはっは。当たってるよ、当たってるよっ(涙)

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
 この設問は即答だったんだけど…3人?……んー…誰だろう。
 ……(指折り数え)…あ、3人だ。当たってる…(呆然)

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
 あはは…(エル は 目 を 逸らした!!)

15・あなたの支えとなるもの
 うん、そのとおりだよっ。
 あるがままにまるごと受け止めてくれて、傍にいてくれる人たちが支え。
 ティアやりっか、桃先輩、乙君たちがあたしの支えです。いつもありがとう。


んー、一部納得がいかない設問もあったけど!!!
でもだいたい当たってるよ…心理テストって怖いなぁ。面白いけどっ♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
