This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--

木陰の逢瀬

2008.07.28 *Mon
 

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2008.07.27 *Sun
 女の勘とはよくいったもので、女の子の勘は意外に侮れない。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

深夜の来訪

2008.07.26 *Sat
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

あいつバトン from まこちん。

2008.07.26 *Sat
あちこちで後夜祭の話が漏れ聞こえる今日この頃ー。
せっかくだからって、クラスの皆を後夜祭に誘ってみたら以外に好感触で嬉しかったり♪
一緒に蟹鍋つついたはなちゃんとよさちー、御子ちんも手を上げてくれて!
ゆいりんもまこちんも気付けば参加してくれそうな気がするんだけどな…!
夏目も、夏目も!!見て…!!!って、ココで言うならお手紙書けって感じだよね。

と、ちょっと無茶振りしてみたのは~…クラスメイトのまこちんからバトンが来てたからっ☆

うん、解ってる。無茶振りにも程があるよね…(視線逸らし)

でも……なんだろう、クラスメイトからバトンが来るのって、何かすごい嬉しいよ…!?
蟹鍋の件は水に流しちゃうっ(*ノノ)←

っていうか…あたしもゆいりんにお土産用の蟹鍋貰ってくるのを忘れたから、同じ穴の狢かもしれない。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

廻る世界

2008.07.25 *Fri
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

四字熟語メーカー

2008.07.25 *Fri
ふと、四字熟語メーカーをやってみた。


エル→素足美人

木賊エル→太股十段

木賊 エル→告訴下手

木賊・エル→SM願望


?!!?
ちょ、最後!! 最後の待ってー!!!!!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

熱帯夜

2008.07.25 *Fri
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

心理テストばとん☆

2008.07.24 *Thu
アドルのところからこっそりと貰ってきちゃったっ☆

お手紙送ろうかとも思ったんだけど…殆ど接点ないし、驚かれちゃいそうだから遠くからエールを。
ドイツかぁ……暫く会えなくなっちゃうのは残念だけど、夏休み明けたらきっと会えるよね!!
寂しいけど、それまでは我慢して待ってる。また会えたら、今度は(背後だけじゃなくてあたしたちも)もっといっぱい遊ぼうね(*ノノ)
……アドルの大切なお母さんの病気が少しでも良くなるよう、一日も早く平癒するよう、祈ってるね。

それじゃ、追記でバトンいってみるよー☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

空のしずく ~夏物語・焔華繚乱の章~(出発前の巻)

2008.07.23 *Wed
へっへっへー、昨日の夜…や、もう今日になってからかな。
ノリと勢いの三女・ティアと志緒と一緒に飛び入り参加してきちゃった☆
結局勇気がでなくて先輩を誘えなかったあたし、志緒と二人で行ってこようかなと思ってたんだけど…なんか、ティアも……でね?(ぁ
それなら行くしかないでしょう!!!みたいな!
背後たち深夜で超ハイテンションで、そんな状態で突貫プレイングしたからものすごいことになってたけど!
プレイングとかね!プレイングとかね!!プレイングとかね!!!(三回言った)

メッセージ花火を琥先輩宛にするか、桃先輩宛にするかでめっさ悩んだ。悩んだんだよ!具体的に言うとシリアスに走るかコミカルに走るか!!
ティアの没ネタもお腹抱えて笑うような凄いのだったんだけど、あたしのもたいがいだったよねぇ(笑)

っていうことで、以下、追記は背後からー!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

夜が明けて

2008.07.22 *Tue
今年の文化祭は、やっぱり1日目は(背後の都合で)案山子に挨拶に寄るのと、しりとりさんに顔出しするくらいしかできなかったなぁ…。でも、夜はそれなりに動いた、と思う。多分。校門前で色んな人と話したりもしたし、喫茶店で接客もしたし!パフェも作った!でも頑張ったのはあたしじゃなくて優斗だったと思うよ、うん、本当に(遠い目)
窓開けて、クライムさんのライブ眺めてたりとかね。
…あとは、閉店間際の東屋に滑り込んで閉店予定時刻を大幅にオーバーさせちゃったりとか、した、気がする…ご、ごめんね?(汗)

2日目は、お昼くらいまで寝こけてしまったのががが!
(1日目、背後がお仕事でかなり瀕死だったんだとか…)
案山子の店番は昨日に引き続き。それから、★炎獄煉★の方をちょっと覗いて──本当に、顔出しただけになっちゃったけど……
本格的に参加したのは、アレだよ、ファンタさんのパイ投げ!!案山子のスーツ一着駄目にしたけど、楽しかった……!!
……なんかものすごく、時々集中攻撃を受けたような気がするけど!(笑)
でもファンタさんのパイ投げは、今まで一方的にお知り合いだったりとか、一方的に気になってた人が沢山いて。えへへ、楽しかったよー(*ノノ)
後悔してるのは、やっぱり、アレだよね。野球部さんのところに参加できなかったこと!ダンテの顔見に行こうと思ってたんだけど…しりとりさんも、結局2日目は参加できてなかったし…(がく)
何度もあちこちで言ったけど、学園祭がもう1日あれば良かったのに!!
……徹夜すればよかったとかいう突っ込みは華麗にスルーだよ。

文化祭が終わったら。
糸が切れたように、泥のように眠ってた。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

学園祭

2008.07.20 *Sun
喫茶店スケアクロウは、ムーディーなジャズ喫茶です♪
スーツに身を包んだ店員が種々のメニューをご用意して、皆様のお越しをお待ちいたしております。
喧騒に疲れたら、是非、喫茶店【スケアクロウ】へお越しください☆

(↑エル は チラシ を 貼った!)

いよいよ明日から学園祭だねー!
あたしは、基本的に『情報屋【スケアクロウ】』の店員さんしてる予定☆
お客さんが少ない時間帯は、抜け出して『しりとり同好会』のノンストップしりとりに参加してると思うの。
それから…結社シナリオのために『☆炎獄煉☆』は一時脱退する予定だけど、出し物には顔出したい予定!!

20日は昼間はぽちぽち、19時くらいから本格始動、っていうタイムテーブルかな。
F1やってる時間は抜けるかも、かも、かも。抜けるならたぶん星司とティアと三人でテレビにかじりついているはず(笑)
21日は丸々予定を空けてあるから、ずーっとあちこち出歩いてるよー。今年も新しい友達ができるといいなっ☆

学園祭の間は、学園祭の記事を作って、常にどこにいるか解るように表示……できたらいいなぁ。
筆不精のあたしには難しい話…(がくり)

とりあえーず!!
宣伝宣伝☆

喫茶店スケアクロウは、ムーディーなジャズ喫茶です♪
スーツに身を包んだ店員が種々のメニューをご用意して、皆様のお越しをお待ちいたしております。
喧騒に疲れたら、是非、喫茶店【スケアクロウ】へお越しください☆

あたしも自分用のメニューを用意して、スーツ着込んで待ってるからね♪

(背後:メニューは安全牌・苦手メニュー・チャレンジメニューのつもりで設定してます。エル子のいる時しか食べれないらしいので、どぞ、遊んでやってくださいませv こうゆう義理付き合いも大事ですよ!←大人ぶってみる)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

GTと日常の関係

2008.07.19 *Sat
ここ数日、GTに潜ってるよー。と言っても、あたしだけじゃなくて他の子もだけど…。
イベシナに参加して活性化してたから、ティアと蓮耶と星司と4人で潜ったりとか。
…回復役がいないことに気付いて愕然としたのは、蓮耶のアビが尽きた後だったりして。
でも倒れたのは星司が先……えへ、ごめんね☆
何度か潜ってみたんだけど、仲良しっぷりに笑っちゃった。ティアが攻撃喰らうと駆けつける蓮耶とあたしとか、あたしの背後にきた敵にすかさず結晶輪投げつける星司とか、蓮耶とタイマンする敵に横槍入れるあたしとか、なんか会話が想像できて楽しい。
でも、ボス相手に全員連携で全員がクリティカルしたりするのは……AIは正直空気読みすぎだと思うよ!!
こう、気心の知れたグループで行くのも楽しいなって思っちゃった。普段は割と黙示録のチームで潜ることが多いんだけどね。でも、ダンテと琥先輩と隼人と一緒に行った時は…うう、どうしても味噌っかす感がね…味噌っかす感がね!!お荷物扱いされてる気がするんだもの!……連携も少ないような気がするし。むう。


…ということで。追記はGTネタSSだよー。蓮耶とティアと星司は勝手に使ってごめんね☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

竹取の午@エル

2008.07.18 *Fri

ええと、星司と行った七夕(2つ目)のリプレイが返ってきたよー。
っていうか、七夕2つにしりとり同好会で行った朝顔市に仲間内で行った水夏のスイカ割り(…)と、ここのところなんか毎日のように星司と顔を合わせている気がするのは何でだろう……公開を待ってるイベシナが全部星司絡みだよ。どんだけ仲良しなんだっ。でも同好会のは一緒に行ってるだけだし、スイカ割りでは敵だし、それほど絡んではいない…はずー…?スイカ割りの相談メッセ、脱線しまくりだったけど楽しかった(*ノノ)
時々、顔に似合わぬ熾烈な毒を吐くティアがあたしは大好きです(告)


…と、脱線脱線。
とりあえず……洋紀、GJ!!愛してる!!!
不意討ちのすばらしい絡みに吹いた、さすが!(笑)

んと、あとは仮プレイングからメニューを変更したお弁当。約束だったから自分でも食べたんだけど、うん、撃沈しちゃった☆ごめん、星司。張り切りすぎだよね、アレは……ちょ、さすがに自己嫌悪。
あとでこっそり胃薬渡して謝ったら、大丈夫、胃薬は要らないって言われたよ。なんか、いつものことだから耐性ついてるんだって。…むう、いつも酷いのか……ごめん。もっと頑張る……(しょぼ)
とりあえず、星司と洋紀には改めて感謝とお礼を。どうもありがとう~vv
それから、あんなプレイングから意味をしっかり読み取って内容を汲んでくれた篠崎ケイMSさんにも感謝を。
この1割でも汲んでくれたらなぁ…誰とは言わないけど(…)

ちなみに、スパイシーナスジャムロールは「ジャムでなければ美味しそう」ってS司の背後さんに言われて、エビチリ風ミートソースロールは「食べてみたい」ってTィアの背後さんに言われたの、凄いよねあたし!……でも背後は「美味しそう」「食べてみたい」っていう言葉を掛けられて、敗北感にうちひしがれてた…失礼だなぁっ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2008.07.16 *Wed
 
 ※2008/07/16 15:30 加筆修正【長文注意】
 ※2008/07/17 13:55 修正、リンク追加その他
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

【勇気のないライオン】

2008.07.15 *Tue
 第71回学園黙示録で何度目かの予選突破☆
 ここのところ、本選はしりとり同好会でしか縁がなかったんだけれども…
 ふふ、今回はスケアクロウで、だよー!!
 スケアでの予選突破に加わったのは2回目だね。
 今回のメンバーは琥先輩、ダンテ、隼人にあたしの4人。
 団員専用の会議室では、すごい勢いで相談が加速してたよー。こういう雰囲気って、楽しい!

>午後
 ……色々相談に相談を重ねたのに、強化した防具へ着替えそこねて隊列変えちゃったよ…(がくり)
 凌駕も全然しなかったし、うう、リアルラックの低さが恨めしい(ノ□T)
 でも、ダンテが移動しちゃう前に思い出ができたと思えば……!!
 ……に、苦い思い出になっちゃったけど…(がく)

 でも、ちょっと勉強になったような気がする。色々。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ちょっとした疑問。

2008.07.14 *Mon
洋紀の背後さんは本気にするといいと思うよ(まがお)
あたしの背後は関東だけど海洋館大好き人間さんだしねっ☆

……って話とは全く関係ない内容だけど、追記は背後交じり。見たくない人は触れちゃ駄目だよん。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

情報屋スケアクロウ

2008.07.13 *Sun
「やーほー」
 がちゃ。
 ばたん。
「……あれ?」
 しりとり同好会の部室…じゃない、よね。スケアクロウ…あれ?
 がちゃ。
「やあ」
「……あれ?何でいるの?」
「声掛けたのは木賊先輩って聞いたンすけど」
「…や、本当に来ると思わなかったから」
 鶴吉がいるってことは、間違いなくスケアクロウで。
 ………桃先輩がスケアクロウにいることに、ものすごく違和感があるよ。
「まあ、そのうち慣れるでしょう。慣れる前に移動する可能性もありますけどね」
「テレパシー!?」
「エルの思考回路が単純なんですよ。顔にも出るしね」
「さすがお付きの人…」
「ええと、鶴吉君?違いますからね。子守りの方が近いくらいです」
「お付きも子守りもあんま変わんねっすけどね」

 …言葉遣いのギャップに慣れる方が難しそうです、先生。



 鷹原星司 が 情報屋スケアクロウ の 仲間になった!



 ってことで、星司がスケアクロウに来たよー☆
 ダンテがあと一週間くらいの予定だから、入れ替わりになるのかな?
 …ファンタスティックを抜けた時にティアが泣いてたのを見たけど、うん、やっぱラブラブだね(*ノノ)
 とりあえず、星司は案山子でもよろしくでっす!

 それかr……皆、あんまりあたしで遊ばないように。
 これでも生真面目A型なんだからね、弄りすぎると泣くよ!(どーん)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

嗚呼

2008.07.12 *Sat
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

同胞

2008.07.10 *Thu
……ちょっと、かなり?イイことがあったの(*ノノ)
えへへ、(土蜘蛛の)巫女と話しちゃったっ☆

引退しちゃってるあたしが言うのもナンだけど、巫女が本業の人は今は意外に少なくて。しかもきちんと巫女に誇りを持ってる人は更に少ないんだよね。
……自分が土蜘蛛様一筋だった時を振り返ると(今も敬愛してやまないし、琥先輩の次に優先してるつもりだけどね?)、惰性でやってる人を巫女とは呼びたくないの。でも彼女は、巫女としても尊敬っ。

蜘蛛童を殺しちゃったことが自分の中できちんと消化できたら、また巫女に戻りたい、な。
…ぼんやりとそう思ってたけど、本気でそう考えるようになったよ。どうしようかな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

背後の衝動

2008.07.08 *Tue
今日は背後トークになるみたい。
背後の話って苦手な人がいるかもしれないから、追記に格納しておくねー。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

南十字病院【ネタばれ有ります、要注意】

2008.07.03 *Thu
こんなホラーちっくなゴーストタウン見つけてきたのは何処の誰ー!!うわぁぁん!!
スガリに辛うじて癒されるものの、あのドクターとかドクターとかカウンセラーとかドクターとか……!ありえない……!!もう、もう、ヤだ……!

一回目なんてね、一回目なんてね!ボク、ロビーで引き返したんだからね…!?(実話)

このGTは、アレだよ、アレを髣髴とさせるんだよ……!

富士急の、戦慄の閉鎖病棟!!ボクの大嫌いな戦慄迷宮!!

血まみれな院長(ドクター)がナタ持って徘徊してるとかね、追いかけてくるとかね、薄暗くって頼れるものはペンライトだけとかもうもうもう!!どうしてくれるのー!!
ボクの記憶の閉鎖病棟は、待合室で15分くらい待たされるんだよ、遠くからの悲鳴とか聞きながら。
テンパった頃に、2~4人を1組にして孤立するペースで送り出すんだから……!
所要時間30分とか60分とか、待ち時間の間違いじゃないんだよ…!4階建ての角から角まで歩くんだからー!!
……ただでさえそんななのに、行く先々にドクターがいるとかね、もう嫌過ぎ……orz
(※閉鎖病棟は定期的にリニューアルするアトラクションなので、現在のものとは違います。現在は名前も違います、はい。)

しかも怖いの平気な人とかね、嬉々として、満面の笑みで、ドクターにボクを差し出すんだ……(背後的実話)

調子に乗ったドクターに延々追いかけ回されるとか!立派なトラウマだから!!
そんなトラウマをね、南十字病院は刺激するんだよ……うう…(血涙)

琥先輩と一緒に行くと、必要最低限しか話してくれないけど見捨てずにいてくれて凄く心強いんだよね。でも、こう、沈黙が寂しく…!!
独りで我慢してます感がね、何も不安もなくて怖くもないはずなのに怖さを倍増させるんだよ……(がくり)

ダンテに引っ張り出されて(←)いくと、色々話してくれるし、明るいし、怖さはものすごく薄れるの!!
でも……と、時々隠れたりとかね!?怖がって騒いでるのを見て楽しまれてたりとかね!?絶対遊んでるよね!?

星司と行くと、気が向いてるときは別に怖がらせもせずに適当に宥めながら進んでくれるんだけど……こう、視線が、ね。
生暖かいというか、「これだから子分は」って言ってるんだよ…!!悔しいんだけど、置いていかれても困るから何もできな……っ
普通のときは……その辺の部屋に片っ端から叩き込まれるから。星司なんて大嫌いだ…!

ティアといくと、うん。ロビーまでしか行けないから。別にGTここじゃなくても、ね、みたいな。ある意味一番平和。。。ある意味一番恐怖。

志緒と行くと……小さい子なのに怖くないみたいで、淡々と進んでいくんだよね。
回復とかしてくれるからずいぶん気も楽になるんだけど……志緒に守ってもらうのって、う、薄っぺらいプライドが…(がくり)

洋紀と行くと……問題外!!あちこちで大きな音立ててどんどんゴースト呼び寄せるんだもの!!
まぁ…ある意味、一番イイんだけどね……戦闘三昧で、怖がる暇もなくなるからっ。
でもやっぱ怖いけど…ドクターとかドクターとかドクターとか!!

それと、ラジオ。ただの残留思念だと思ってたのに、思ってたのに。呼応して出てくるとか、嫌すぎるよ……!!(泣)

もっと平和的に過ごせるGTに行きたい………ビルが平和だったから、うう、油断してた…
……怖がってる姿を見ても玩具にしない同行者、かなり切実に募集中……(がくり)


以下、追記は背後のぼやき。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
