This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--

2008.06.30 *Mon
今日の黙示録はドキドキしっぱなしだったよ~…!

スケアクロウから参加してたんだけど、星司やティアの所属結社ファンタスティックさんと当たったり。2人のチームじゃなかったんだけど、(一方的な)知り合いと戦ってるのってなんか不思議。
でも、あれだ。ファンタさんにあたしのチームが勝ったのは…『ティアはあたしの!!』っていう独占欲と対抗意識の賜物に違いないんだよ…!!まあ、あたしもきっちり倒れてたんだけどね。琥先輩と隼人のお陰で勝っただけなんだけどね。心意気の問題!!(…)

廊下の曲がり角さんとしりとり同好会が当たってたのも個人的には気になる試合だったかな。ここのところ不遇の廊下が優勢なのはなんか他人事ながら嬉しかったんだけど、しりとりさんが序盤で負けるのは見たくなくて、どっちも必死になって応援しちゃってたり。どれだけ我侭なんだ、あたし。

どっちも知ってるチーム同士の対戦だと、なんか応援にも力が入るよね~…まあ、先々週のスケアクロウ同チーム対戦ほどじゃないんだけど(笑)あれは、うん、どっちも応援に力が入ったっていうか、兄弟喧嘩を覗き見してる気分になったっていうか(←)

でも今回一番気になっちゃったのは、やっぱりアレだよね。

予選回戦

見たこと無い数が出てきたよ!?
コレがなかったら亀っちのチームが決勝だったのかもしれないと思うと、なんだか悔しい……ていうか、climeさんの試合はカットインが多くて台詞も素敵で何かのショーを見てるような気分になるのはあたしだけ?面白いくらい接点ないのに、手に汗握ってひっそりこっそり応援しちゃった(*ノノ)

…見終わった後、美術室に直行してしまったのは仕方がない話よね!(どーん)

……ツインのバトピンの受注窓が開いててものすごい誘惑に駆られたのはどんな罠だったんだろ…き、昨日の反省を踏まえて、な、何とか踏みとどまったけどね!!(血涙)
やっぱりあちこち覗いてると色々欲しくなっちゃうよね。背後の懐がもっと暖かかったら良かったのに。

追記は駄文。
本当に駄文。
星司とティアはごめんなさい。(先に謝った)
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

進路希望調査

2008.06.29 *Sun
この間、進路希望調査の用紙が配られた。
…いやー、そろそろ来るかなとは思ってたんだけど。でも、別に何も考えてなくって。
卒業した先輩たちは、皆、どうやって決めたんだろう。

そういえば、卒業するってことは、能力者からの引退の可能性もあるんだよね。
一般人になった自分…っていうのが、ちょっと想像つかないや。
あたしは生まれた時から土蜘蛛の巫女で、能力者で、土蜘蛛様のためだけに生きてた。
…想像付かないってことは、引退するべきじゃないってことだよね。きっと。

──そんなことをぼんやりと考えながら、進路希望調査の紙を見て。
やっぱり機械工学系の大学か専門に行こうかなーと改めて思ったり。
問題は……教科書開くと襲ってくる睡魔、かな。あはは☆


……笑えないorz
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

銀誓館新聞号外

2008.06.27 *Fri

世界結界、強化!! か?

 本日未明、世界結界の強化と思われる事象が確認された。
 学園への登校頻度の低迷する一部生徒において、アルバート・ローゼスの存在の忘却、学園レベル上昇への対応の遅れなど、現状認識能力の欠如が表面化。学園側の発表に拠ると、世界の防衛本能が強化し、世界結界そのものの強度が上昇したのではないかとのこと。ゴーストタウンのゴーストの積極的な排除やヨーロッパ人狼戦線への参加を行った生徒にも世界結界の影響が見られることから、能力者への影響の強さは登校頻度に比例するものと推察されているが、詳細については現在調査中。また、登校頻度と低迷する一部能力者の成績との関連についても調査を進めている。
 この件に対し銀誓館学園田中雄大校長は、結社棟ではなく教室への登校を頻繁に行い、現状を常に的確に把握し、世界結界の影響を免れるように努めるよう学園生徒へ示唆している。(関連記事4面)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Especially For You

2008.06.26 *Thu
布団に入って明かりを落とす。

定期的に響く秒針の音が意識を眠りへと誘うまでの僅かな間。

けれど、今日の秒針は何故かあたしの鼓動を早くした。

……何か、気になるんだよね~…

……何かが。

……

……

……

…あぁぁぁあああ!!!

ひ、洋紀の誕生日、わ、忘……!!!!

飛び起きたあたしの目に飛び込んだ時計の針

6月25日、23時55分。

プレゼントはもう用意してるけど!!

流石に誕プレ持って押しかける時間じゃ、ない、よね…

……用意していたメッセージカードを破り捨てて、

新しいメッセージカードに今の気持ちをしたためる。

深けていった夜。

朝イチで机に忍ばせけど、一日遅れ、目を瞑ってくれるかな?



あたしの初めての友達、洋紀。

18回目の誕生日+1日おめでとう。

キミの生まれたこの日に、この胸いっぱいの感謝と愛を。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

戦争の痕【3】

2008.06.24 *Tue
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

戦争の痕【2】

2008.06.24 *Tue
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

戦争の痕【1】

2008.06.23 *Mon
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

戦争前夜

2008.06.22 *Sun
戦争の前日。

…帰宅したら、新聞受けに一通の手紙が挟まってた。
すごく控えめに挟まれた手紙。

何かと思って広げたら…

「───」

すごく暖かい手紙だった。
いつも通りの明るさが伝わる文面なのに、
心配してくれる気持ちがひしひしと伝わって。

うん。きっと一緒に帰るよ。
すごく嫌がられそうな気がするけど、でも、自分で決めたから。
きっと一番いい結果を出すからね。

……手紙、ありがとう。
気持ちが凄く嬉しくて、胸がいっぱいになっちゃった。
お守りにして、大事に持ってくね。



……明日に備えて、ゆっくり寝よう。おやすみなさい。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

鼠の海。

2008.06.21 *Sat
行ってきたよー!(背後が)

タワーオブテラーは、意外にしょb……げふげふん。
でも叫んだからもういいや。目が怖かったし。
でもあの手品(違)、どうなってるんだろうね…?
解明のためにいつかもう一度行ってみたい、かも。

若さの泉は、それらしいのが2つあって。あれ??
どっちが当たりだったんだろう。うーん……

でも、充分遊んできたから。
星司と、ティアと、優斗と。
ことはと、蓮耶と、アドルと。

これで遊びはおしまい。
気分を入れ替えて、明日は戦争。

…頑張らなくちゃ。ね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

乙女バトン

2008.06.20 *Fri
ティアから投げられた乙女バトン。

投げられたっていうか、んー…奪った?のかな??(首傾げ)
だって送る相手がいないっていうから!
やったことないから投げていいよ、って言ったの。
……こ、こんなバトンだとは思わなかった、けど……!

どうしよう。
…でも、貰ったからには回答しないと…だよね…。

追記に格納しとくから。
覚悟した人しか、見ちゃ駄目だからね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

戦争の気配

2008.06.14 *Sat
テスト最終日は、13日の金曜日、っていうだけあって良くない話。
ヨーロッパで戦争するんだってさ。
こんな急に言われても……パスポート取得するのに1週間ってかなりギリギリじゃない?行けない人とか出そうだよね。
かくいうあたしは、祖母が外国籍だから一応パスポートは持ってたり!
会話は日常会話くらいなら英語叩き込まれたから、何とか。スウェーデン語は使える範囲が限られるし、スウェーデンの親戚も英語ならそれなりに話せるから、って、ばーちゃんが。…といっても、もう何年も会ってないけど☆

……話が逸れちゃった。何のはなs……あ、戦争の話だった。

新しく黒燐蟲使いと雪女が転校してきたばっかりなのにね。
幸運度低い人もいっぱいいそう。
でも、皆引っ越してきたばっかりなのに急に戦争ってかわいそうだよね。まだ学校に馴染んでないどころか、友人もできてない人とか、引越しの荷物解いてない人とか、いっぱいいそうなのに。戦争で友達が増えるからいいのかなぁ……でも戦争で友達が増えるって、ちょっと嫌な表現だよね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

るるぶ銀雨

2008.06.13 *Fri
何日か前から「シルバーレインTRPGのルールブックが発売になりました!」って校門で叫んでる人がいたけど。
……その噂の本が(背後さんの)手元に届いたよ☆

というわけで、以下は背後でっす。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

前期中間テスト☆

2008.06.11 *Wed
ついに恐怖のテスト……うちのクラスでは最低点の人はギャラクシードリンク、略してギャラドリの刑。
何か今週は今まで見たことがないくらいに、皆必死に勉強してたよっ。

3人とも数学苦手って言ってたけど、まこちんとゆいりんとはなちゃんは絶対頭イイよね。
玲君は毎日こつこつ勉強してそう。メガネ似合うんだもん。
……よさちーの頭がイイのは完全に予想外……あたしとどっこいだと思ってたのに、酷い!!

え?あたし?もちろん飲みたくないから勉強したよ!……しようとしたよ。
だって教科書開くと寝ちゃうんだもん、仕方ないじゃないっ!

……そんなこんなで、今回もばっちりヤマカン100%☆

幸運度が低いからボロボロの予感……ええい、そのときはそのときだっ。女に二言はない!
でも夏目と御子ちんがいるから大丈夫、とか勝手に思ってるところ☆(失礼です)

結果が出るのは週明けかな、どんな成績になるのかちょっとドキドキだよ。
(テストあと2日残ってるとかスルーの方向でっ)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

豹変バトン

2008.06.08 *Sun
ちょっと間が空いてしm……げふ。
ただいまあたし!おかえりあたし!!
こっそりとリプレイの感想が溜まってたりするのは秘密っ。また少しずつ書いていくねー♪

そ・う・い・え・ば!!
桃先輩にナンパされちゃったv まだ梅雨に入ったばっかりなのに、プール行こうって(*ノノ)
でも折角誘ってくれたから、水着くらいは新調しようかなって☆
晴れるといいんだけどなー。あれ、屋内プールだから晴れなくても大丈夫なのかな?
でも男女関係無く声かけるなんて、酷い……!!

…こほん。

亀っちからバトンがいくつか来てるのー。投げてくれてありがとー☆
古い方からやるべきだと思うんだけど、ここは敢えて新しい方を先に!!
もちろん祝辞なんていう意味はないよ?うふふ、おめでとっ(*ノノ)

てことで、バトン関係は追記に畳んでおくね!

 琥先輩、星司、狭霧、りっか、臨、優斗はバトン投げてるので追記確認してねっ☆

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
