This Archive : 2007年09月


--.--.-- *--

リンク増やしちゃった♪

2007.09.20 *Thu
笑顔IC(寛斎タケル絵師様)

 えへへ、リンクをいくつか追加したよ~☆


 琥先輩、亀っち、鶴吉…水野家の合同ブログ SYNC’s
 …むしろ今までリンクがなかったことの方が不思議っ
 合同ブログに移転したのを機にリンク、これからもよろしくでっす♪

 紅貴のブログ ++Diary++
 団長っていうより悪友?無事に生きてほしいという祈りを込めて(何

 星司のブログ 秋の茶室
 こっちも、今までリンクがなかったのが不思議っていうか!
 背後もお世話になってます、これからもよろしくー★
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

多分、今まで出一番長い一日

2007.09.17 *Mon
笑顔IC(寛斎タケル絵師様)

 F1ベルギーGPを見ながら書いてマス。
 今日は長い一日だったよ~。誕生日が長いって、嬉しいねっ♪
 motoGPが始まるまでに書き終わるかなぁ……!(嬉しい悲鳴)

(PL:以下、脳内妄想全開です、ご注意を)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

誕生日イブ☆

2007.09.15 *Sat
驚IC(RAW絵師様)

 昨日の夜まで明日が誕生日だって事忘れてたー!!

 全然気にしてなかったから、誕生日イブ出発のイベシナに参加してたよ……ふつーに友達と。なんだろ、これはネタ振ってもらえってことなのかなっ!!でも男友達とって、なんか盛り上がりに欠けるよね。せめて女の子だったらなー(酷)

 明日は折角の誕生日だし、ブログで何か仕込めたらいいなー……と思いつつ、ネタが浮かばないから何もしないかも!ネタの神様、光臨プリーズっ☆

 ……(考え中)

 ……(考え中)

 ……(考え中)

 ……あ、そういえばさっき秋刀魚がとどいたんだ。焼くだけだし、夕飯は秋刀魚にしよっと♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

orz

2007.09.12 *Wed
ガクブルIC(麻誠絵師様)

 今日、放課後スケアクロウに行ったら……

 ……イズミがいた。

 いや、誘ったのはボクなんだけどさ!
 でも廊下から出てくるとは思わなかったし!?
 ……早まったかなぁ。いや、早まったね!(断言

 そういえば、ボクも結社3つ入ってるけど……一箇所、動けてないなーと。いや、入ってから黙示録メインと化してることに気付いたんだけどさっ。ティアとかいて居心地は良いんだけど、うーん、何ヶ月か経ったし、他の結社に移動しようかなぁ……(悩)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

イメチェン☆

2007.09.10 *Mon
恥IC(景山黒兎絵師様)

 さいばし絵師さんにお願いした、新しいIGCが届いたの……
 ちょっと恥ずかしいのと、画像が重いのとで、追記においとくねっ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

終わらない最後の花火

2007.09.09 *Sun
恥IC(景山黒兎絵師様)

 出発はこっちの方が先だったんだけど、MSさんが体調でも崩しちゃったのかな……忙しかったのかも。ちょっと遅れて納品になった、『終わらない最後の花火』(担当:寺田海月MSさん)だよ。

 タイトルの通り、シリアスめな依頼。身体が弱くて入院しっぱなしだった娘さんを外出許可をもらって連れ出したお母さん。母娘で花火をしている最中に娘は死に……今も花火を続けている、って…。お母さんは娘を守り、娘は母に縋る、それを引き離してリビングデッドになった娘を退治するんだって。やるせないよね…。

 まず大問題ががが!
 竜宮城決戦の重傷が残ってる状態での出発になるっていう、大ペナルティが!胸中は複雑だっただろうし、罵倒されてもおかしくなかったんだけど……皆、笑って受け入れてくれたの。迷惑かけるくらいなら白紙にしようとまで思ってたから、もう、それだけで充分だったよ。本当に嬉しかったの…!!

 元々、砂浜に遊びに来た学生たち、っていうシチュで攻める予定だったから、そこをちょっとアレンジさせてもらって……ケガして入院してたのに外出許可を貰って花火をしに来た、っていう理由にしてみたよ。話しかけ方を提案したのがボクだった(…はず。)からか、これも快く受け入れてもらって。戦闘が始まったらすぐに離脱して回復専念、の予定だったから、そこまでは頑張ろうって思って!(ぐっ

 いざプレイングを書き始めたら、戦闘が全然ないからか、300文字台で終わっちゃって……NPCの弓っちとか、仲間の名前とか、たっぷり入れまくって加筆しちゃった(*ノノ)
 結果、600文字にするために削ったりしてたんだけど…まあ、それはそれ。300文字で終わるのは珍しいけど、削るのはいつものことだからねっ☆(笑)

 リプレイは……なんか、えと…いいのかな……
 恐縮を通り越して申し訳ないくらい、最初から最後まで出ずっぱりでびっくり。戦闘シーンも、回復しかしなかったからか、他の重要な描写を沢山もらっちゃって。うう……いいのかな……

 それを抜いて客観的に見たリプレイは、これぞWT!!っていうくらい!もう、大満足!!ボクや皆の性格を解ってもらって、その上でスパイスの会話もたっぷり。プレイングや設定はあくまでベースで、MSさんにがっつりとこねくり回してもらうのがWTの醍醐味だと思うんだっ☆こういうMSさん、超絶大好きーvvv
 もう、大ファンになりました!!竜宮城にあわせて参加したから幸運度無しでも参加できたんだけど、もう、仲間といいMSといい、本当に幸運だったとしか…!!こんな依頼、もうないだろうなあ……!
 追っかけするなら誰よりも寺田海月MSを追おうと心に決めたよっ。弓っちと仲良くなろう、薫GTに誘おうっ、うん、頑張ろう……!!
 それから、今回の冒険仲間と仲良くなれるように順繰りにGTに誘ってみようっと☆

 大満足でお気に入りのリプレイになったよー、っと♪えへへv

 追記は、恒例のプレイング晒し~☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

武器なんざ使ってんじゃねえ!

2007.09.06 *Thu
嬉IC(えの絵師様)

 鏑木凛MSさんのシナリオ、『武器なんざ使ってんじゃねえ!』が返ってきたよ~♪

 えっと、武器に異様な怨念を抱く地縛霊×3を退治するっていう話。武器を使う人や回復する人に突っかかってくるんだって。すばやくて強い青、魔炎効果の赤、麻痺ウィンク使いの黄、の三体。なんか、このシチュエーションって臨海学校の時の『三色の星が落ちた浜』に似てるかもー。属性について言及はなかったけどねっ☆

 で、反省と感想。
 今回は、物凄く個人的な(=背後的な)事情で想定外の相談参加できなさっぷりで、凄く迷惑かけちゃって……洋紀んとこのレイールと一緒だったんだけど、今回もネタ振る余裕がなく……折角知ってる子と一緒になっても、こんなんばっかりだよ…orz
 プレイングは、絶対的に仲間に迷惑かけないように!それだけをただひたすら目指して書いた!!幸か不幸か、バッドステータスを与えてくる相手に対して、参加者の中に土蜘蛛の巫女がボクしかいなかったから、立ち位置がものすごくハッキリしてて、そこに縋り付いてた……って感じかも。うう、色んな意味で恵まれてたよ…。

 描写は、相談に出てなかったのに充分すぎるほどしっかりしてもらった感じ。癒しの舞の描写が分断されなかったから、そう思ったのかな。他のPCさんに絡むプレイング掛けてたのも拾ってもらえたし。
 あ、鏑木凛MSさんには過去に2回お世話になってるから、ちょっとは覚えてもらえたとか……?そうだったらいいなあ、嬉しいなあ!特にNPCの誰かに固執してるわけじゃないし、特定のMSさんの追っかけをしてる訳でもないから……覚えてもらえるように、印象的なプレイングを心掛けてみようっと☆
 鏑木MSさん、どうもありがとうございましたっ♪

 追記は、プレイング晒しだよん☆
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ちょっと早いけど衣替え♪

2007.09.02 *Sun
嬉IC(えの絵師様)

 いままでのBUだとこれからの時期、ちょっと寒いかなーって思って。秋冬用のBUを発注してたんだけど、納品があったよー。

秋冬BU(新涼れい絵師様)

============================================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーの運営する
『シルバーレイン』の世界観を元に、
株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。
 イラストの使用権は木賊エル(のPLの御堂)に、
著作権は新涼 れい絵師に、
全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
============================================================

 ニットワンピだよ。セーターだけとか思った奴、そこへなおれ!
 元々、雑誌でちらっと見た服が気に入って……フードとファー、ニーソックスはざっくりと指定したんだけど、でも、それだけでこんなしっかり写真のままにしてもらえるとは思ってなかったよー。
 表情も……うう、指定した以上だ!ボクが言うのも何だけど……めっさかーわーいーいー!!うひゃー!
 ……ぶっちゃけ、これくらいの服ならくっついても平気かなとかいう下心はありました!でもたぶん、かわんないんだろうな~…むー(寂

 新涼れい候補生さんには大感謝でっす!ありがとー!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 



Copyright © LUNISOLAR All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
